ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

夕張紀行2~北のにゃんコレ4~

夕張からの帰り道、山間の集落で出会った
夕張13

白樺を狙う?
夕張12

たちの撮影をしていると、年配の女性から声を掛けていただきお茶をご馳走に。
→おとーさんのブログ

表にはたち。
置き去り?にされたらしいが、近隣の方で面倒見ているそう。
夕張14

そしてさらに進むと、民家の入り口付近で水仙バックにきれいな茶とらーず
夕張2

人懐こいこの子たちは、果樹園で飼われているようで、ネズミ退治もしてるのかも。
夕張15jpg

この黒さん、足の指が2本ずつだけ白かった。珍しい~。
夕張4




夕張紀行1~北のにゃんずコレクション3~

ちょうど去年の今ごろ、春まだ浅い北海道・夕張を訪ねた時の思い出です。
結構写真撮りに行ってるのですが、全然アップが間に合わず・・。

これは1年ぶりとなりました。

2016年5月10日、千歳空港から夕張へ

最初に出逢ったこのこは、胸にくっきりハートマークのある白黒。
夕張6
堂々としていてボスっぽい。

これだけでも珍しいのに、さらに
夕張8
ダブルハート!

3年前おとーさんが訪ねた時
ご飯を貰っていた喫茶店(廃業された後、たちのために配食していた)にはたちの姿は見えず
一段上の通りにこの子たちがいました。8匹ぐらい?
冬の間は、人のいなくなった建物で雪を凌いでいるのかな?
夕張7

上の写真の建物は、全景がこんな感じ
夕張5
それでもお外よりは暖かいはず。
建物の前のおうちには、のご飯入れがありました。

この前の年、千歳から函館まで車で移動しましたが、北海道の郊外は廃屋も多く、
北海道に限らずですが地方は厳しいという言葉が身に染みて感じられます。
ちなみに6月までに夕張にふるさと納税すれば、7月ごろに夕張メロンが頂けるそう^^。

廃屋の前
夕張
SNACK エリート

今年の冬はどうやって凌いだんだろう?
今は桜も咲いて過ごしやすくなったかな?
夕張9

るぅ、正式譲渡です。

トライアルに出ていた「るぅ」
昨日2週間が過ぎ、無事正式譲渡となりました。

ご家族の方にも、お兄ちゃんの「ゆうき」君にもすっかり懐き、
そして可愛がってもらっているようで、一安心です。
うちではこんなにお兄ちゃんたちにべったりでは無かったように思います^^;
ほんと2週間でこんなに仲良くなれてよかったね~。

「るぅ」は「福」ちゃんとなって、幸せに暮らしていきます。

今日もお兄ちゃんと一緒なのでした。
5月10日

るぅ、新居での様子

4月26日に「るぅ」あたらめ「福」ちゃんが新居に引っ越して早や13日目。
里親様からは頻繁にLINEでお知らせをいただいてます^^。

少しずつリビングに慣れて来た3日目
4月29日

5日目、おとーさんにくっつく福ちゃん、かと思いきや
5月1日
おとーさんが福ちゃんから離れないとのこと。
最初写真を見ていただいたとき、おとーさんがとっても可愛いと気にいって下さったそうで
とっても嬉しそうに「るぅ」を迎えて下さったおとーさんのお顔が、もっと嬉しそうになって
いらっしゃるかと想像できます。

8日目、お兄ちゃんの「ゆうき」くんにくっつく福ちゃん
5月4日

そして昨夜12日目
5月8日

なんと!お兄ちゃんが福ちゃんを優しく抱っこして眠っています。

明日で2週間目を迎えます。
トライアルも大丈夫そうですね^^。

るぅの門出

昨日の出来事です。
るぅが新しい家族のもとに旅立って行きました。

10日ほど前、りんちゃん・てんちゃんのおとーさんから、
を探しているお友達がいらっしゃるとのお話をいただき、
先週終末お見合い、そして昨日引越しと、あっという間の出来事でした。

あたらしいおとーさん、おかーさんに大歓迎してもらった「るぅ」。
そして茶白のおにーちゃんにも。

おにいちゃんのゆうきくん10歳。フレンドリーな優しい子です。
ゆうきくん

今日はおにいちゃんとおはなチュもしたそうです。
「るぅ」はたくさんのたちと暮らしていたので、は大好きなはず。
早く仲良くなれるといいね。

出発前の「るぅ」。
いつものように「持ってきたよ」をしたり
るぅこ3

お昼寝したり
るぅこ2

みぃみぃと並んでみたり
るぅとみぃ

るぅ、新しいおとーさんとおかーさん、お兄ちゃんの所に行くんだよ。
るぅこ4

ちょっと耳カットが大き過ぎて目立つけど、可愛い「るぅ」。
一生大切にしますと言って頂きました。
最初はトライアルからのスタートですが、きっと大丈夫。
今朝おしっこもうんちも済ませ、ご飯もぼちぼち食べているようですし
ゆうきくんがやって来ると、るぅもソファの下から出て来るそうです^^。

リターンせずに保護しておいてよかった。。。

そうそう、新しい名前は「福」ちゃん。
たくさんの福が「るぅ」にも「るぅ」の周りの人やさんたちにやって来ますように。
うちにも少しおすそ分けして欲しいな。

元気でね、「福」ちゃん♪