ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ぴったりサイズ

すっかり肌寒くなってしまったので、猫たちに少し暖かいものを

とうことで、以前買っていたクッションを出して来ました。

それを果物の箱に入れてみたところ、まるであつらえたかのようにぴったり~。

ぴったり
すごい~、こんなにぴったりくることもあるもんですね。

ななも
ぴったり2

なんだか、こんなことで結構幸せ。



ちょこ、久々~

一昨日のこと。

掃除で回収した毛玉ボールをリビングに転がしておいたのですが、、

しばらくしてから、なんと「ちょこぼーる」が
ちょこ久々

遊んでます!

とーっても久しぶりです。
ちょこ久々2

楽しそうに遊んでる「ちょこぼーる」なんて、かなり久しぶり。
もう11歳と2ヶ月になったちょこぼーる、なんかよいものを見ました。

まあ。3分も経たないうちに止めてしまってましたけどね。

また遊ぼうね~。



体重測定

久々に我が家のたちの体重を測定。
一匹一匹抱っこして、体重計に乗ります。

最近ごっつくなった「りんご」。
「ちょこぼーる」とどちらが重いのか?
結果は共に5.8kgで引き分け~。

続いては「ちびた」5.3kg。まあるくなってるから、それくらいはあるよね。
きじーずで一番スリムは「はやた」が5.1kg。
体重


じきーずは、最近まん丸の「A子」が5.0kg・・・。かなり重い。
次が「おれんじ」4.4kg。
「くろいの」がほぼ同じで4.3kg。

その次は「ぴけ」4.0kg。じきーずに抜かれちゃったね。
そして一番軽いのが、最近細くなってしまっている「みぃみぃ」3.8kg。
偏食のせい?血液検査はそれほど問題なかったけれど、、、大丈夫かな?

それと、「たい」ちゃんが4.4kgと大幅増量。
避妊手術後の食欲増進でちょおとまずいかも・・・。

そして横綱はやはり「なな」・・・。
あまりの丸さに、名前通り7.0kgはあるかもと思っていたのですが、6.6kgでした。
よかった・・。良くは無いんでしょうけど。
なな

な「聞こえないふり」。

肌寒い日

今日も思ったより晴れ間も出ず、肌寒い一日でした。

でも惰眠を貪るのは、この上ない幸せ、と「ぴけ」が言ったかどうかはわかりませんが
昼過ぎから気持ちよさそうに寝ています。
肌寒い3

やがて30分経過。「はやた」が添い寝。
肌寒い4

その後45分経過。「くろいの」と「ぐるくん」参加。
肌寒い5

さらに50分経過。きじーず残り2匹参加。
肌寒い6

「ぴけ」、大丈夫か~?

最初から7時間後、メンバー交代。A子参加。
肌寒い7
それにしても、、、まだ寒いとはいえないこの時期に、このくっつき具合はどうかと・・・。
って結構大袈裟と思うことが多いですよね。


・・そしてその5分後
肌寒い8
他の子たちはご飯で移動してしまいました。

「ぴけ」、ず~っとお昼寝の午後でした。




肌寒い夜

昨日は116年ぶりに9月22日が「秋分の日」だったそうです。

すっかり朝晩は肌寒くなって、ありがたいですね~。

すると、さっそく猫たちも反応。

昼間はリビングで
肌寒い2

夜はベッドの上で
肌寒いjpg

よくくっつくようになりました。

あんまり早く寒くなるのも困るけど、ね。



このカテゴリーに該当する記事はありません。