ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

お礼②とお知らせいくつか

もう11月、今年もあと2ヶ月ですね~。
少しずつ寒くなってきて、猫たちはくっつきモードが本格的。
さむい
急に照明点けてカメラを向けられ、不満げな二匹。

さて遅ればせながら先日のいただきもののご紹介です。
クロエ・ンピツのらくがき」のhoppetanさんから、ブログ3周年記念品を
いただきました♪
037.jpg
以前hoppetannさんがブログで紹介されていた猫型もなか「ゆめねこ」と
手作りの編みぐるみ人形です^^。
どっちも可愛い~。
最中は一個一個が猫型で、中身はそれぞれちょと変わった餡が
入って美味しいかったです。
それに、最中を出すと中の仕切りが!拡大して見て下さいね。
隣は袋から出したピンクのネコさん。中身はアーモンド餡でした。
はこ054.jpg
箱も捨てられないです^^。
さらにお手製の黒猫ちゃんは、クロエちゃんに良く似た女の子。
066.jpg
グラスに入って立ちポーズです。可愛いです~。
hoppetanさん、ありがとうございました!

そして、ここからはお知らせです。
まず一つ目、「おおさかねこネット」さんの里親募集のにゃんこ
この前シェルターにお邪魔して、おとーさんが撮影してきました。
代表して新入り長毛黒猫ちゃん(写真クリックでいつ里募集記事に)
テディ
他にも可愛い子がいっぱいいました^^。
我が家のにゃんずも里親会でお世話になりましたが、これから猫と
暮らしたい方はぜひ見て下さいね。

そして二つ目、なんとバニラ→マロニー君のの里親様が
ブログを始められました~!
タイトルは「麻婆豆腐」!理由は・・?
DSCF1628.jpg
写真クリックで飛べますので、ぜひ理由を見に行ってくださいね♪

ラストは、りんお姉ちゃんに甘えて眠るてんちゃんです。
101031_2058~01
りんちゃんも、ずーっとてんちゃんのお世話してるそうな。
よかった、よかった。


スポンサーサイト

7 Comments

nico. says..."No title"
hoppetanさんの黒猫ちゃんアミグルミ&ゆめねこお菓子、
すごく可愛かったですね~^^
なるほど!グラスに入れて撮影すると更に可愛い!!
ちょこさん、さすがです♪

里親さんを待ってるにゃんこたち、みんなマロニーちゃんや
りんちゃん・てんちゃんみたいに幸せになれるといいですね。。。
2010.11.02 22:18 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ANKO says..."No title"
この「ゆめねこ」を作ってるお菓子屋さんは、
うちからそう遠くないんですよ。
なんだか広まってて嬉しいな♪
麻婆豆腐!なるほど。
白くてピリッと辛いって意味は無いのかしら(笑)
成長の様子が見られて嬉しいですね。
2010.11.02 22:44 | URL | #- [edit]
あおい says...""
子猫たちの幸せそうな姿を
みるのは嬉しいですね
かれんちゃんもいいことが
ありますように~
2010.11.03 00:36 | URL | #- [edit]
ちょこ says...""
★nicoさんへ

hoppetannさんの編みぐるみ、可愛いですよね^^。
足元まで可愛かったので、立ってもらいました。
お菓子も可愛かったです。

ねこネットさんの猫さんたち、人懐こい子も多くて
この長毛ちゃんもすぐ抱っこさせてくれました。
もっともカチンコチンでしたが(笑)
一匹でも早く幸せになってほしいです。

★ANKOさんへ

ゆめねこさん、ご近所なんですか~?
いいですね。
前にhoppetanさんのブログで見て、
食べたい~と叫んでたら、頂てしまいました。
東京は猫関係で見たい所がいっぱいです。

麻婆豆腐、、ぴりっと辛い・・というか
たまにお腹が空くと、噛み付いてきたから
ぴりっと痛いかも・・。

★あおいさんへ

ほんとに、仔猫たちの便りはとても嬉しいです。
寂しい気もしますが、嬉しさの方が勝りますよね。
かれんちゃん、たまにお話があるのですが、、
うまくいきません・・。
2010.11.03 14:48 | URL | #BjNyHXh6 [edit]
みろく says...""
ブログしてくださるとうれしいね。
テンちゃんよかったね~
りんちゃんすごいよ。やさしいお姉さん。
本当のきょうだいみたい。
ありゃ?hoppetanさんお3周年記念の記事よみそびれたのかな?しまった~~
2010.11.03 22:24 | URL | #- [edit]
hoppetan says...""
ご紹介ありがとうございます^^
ちんまりグラスに入って、作った自分が言うのもなんですが
可愛いです(#^.^#)

マロニーくんのブログ行ってきました!
やんちゃに育ってますね~(^u^)
りんちゃんもやさしいお姉さんで・・・
小さい頃ちょこさん家で
沢山のお兄さんお姉さんに囲まれて育ったからですかね。
テンちゃんに懐かしいちょこさん家の匂いがしたからかな~^^
里親さんを探している猫さんが皆しあわせになれるといいですね!
2010.11.04 10:04 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."お返事です。"
★みろくさんへ

はい、ブログしてくださると様子が伺えて嬉しいです。
りんちゃんとてんちゃんも、本当の兄弟みたいで
良かったです~。
りんちゃんがそんなにお世話してくれるとは。
てんちゃんも我が家より伸び伸びしてるみたいです。

★hoppetanさんへ

ありがとうございました♪
編みぐるみのクロエちゃん、ほんと可愛いですよ^^。

マロ君のところ、行ってくださったのですね^^。
毎日暴れてるみたいで^^;
でもこうしてブログにして頂いて嬉しい限りです。
てんちゃんも、りんちゃんに可愛がってもらって
良かったです♪
2010.11.04 21:20 | URL | #BjNyHXh6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/98-3a636f0e
該当の記事は見つかりませんでした。