ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

仔猫たちの様子です♪

今回も新しいおうちでの仔猫たちの様子です。

まず久々のラスク。2週間前の画像なんですが^^;

元気に過ごしてるそうです。
IMG_5607.jpg
新しい名前も決まりました。「ロミ」たん だそうです。可愛いね~。
里親さんのメルアドも「ロミタン」の文字入りに変わってました

相変わらず自分の前右足を吸っているようで、、前足が禿げないかとちょっと心配。
ラスク新居3


そしてマーブル、あらため「テン」ちゃん。

すっかりおねえちゃんのリンちゃんとも仲良くなったみたいで、
たくさんのくっつき写真を送っていただきました。

そっくり~。
22年10月16日 2匹で

毎日リンちゃんに舐めてもらってるそうです♪良かった~。
ピッタリサイズのカゴにぎうぎう。
かごにぎっしり 2
去年りんちゃんだけのときはこんなだったのに。

でも舐めてもらっていたテンちゃんは、そのうちリンちゃんに噛み付いて
追い出してしまうそう・・・。なんで?
でもリンちゃんの表情は「また噛んでるよ、この子」って具合でしょうか?
かぶりついています。

そして我が家に最後まで残っているバニラも、いよいよ明後日トライアルに出発です。
かなりのやんちゃ坊主なので、ちょっと心配・・・。

寝てるときは、相変わらずこんななんですけどね。
023.jpg


★22時追記★

本日のニュースより~迷い犬が警察署で出産 大阪

大阪天王寺の警察署で、9月29日から保護していたワンちゃんが出産したそうです。
詳しくは上記リンクから読んでくださいね。
飼い主さんは見つからないようですが、、、こうしてニュースになることで、
気付いて貰えるといいですね。あるいはどなたか引き取って下さる方が現れますように!

でも1ヶ月近くも保護してくれている警察署って珍しいですよね。
どうかこの優しさがつながって行きますように!

スポンサーサイト

5 Comments

nico. says...""
バニラちゃんもとうとう、巣立ちの時を迎えそうですね。
とっても嬉しい、幸せなことなんですが・・・ちょびっと
寂しくなりますね、賑やかな仔猫ちゃんが居なくなると。
あ、でもちょこさんちは普段から猫ちゃんたくさんで賑やか
ハッピーですもんね^^ゞ羨ましいのです!

巣立ったロミたんもテンちゃんも幸せそうだあ♪
ロミたん、本当に綺麗な子で陶器で出来た猫ちゃんの置き物
みたいです(お金持ちのお家の玄関先に置いてありそう、笑)
テンちゃんはりんお姉ちゃんとラブラブやし^^
猫だんご、いいな~~~!!
2010.10.21 20:12 | URL | #Er9u1F22 [edit]
みろく says...""
本当にリンちゃんとテンちゃんは 仲良くなってよかったなあ~
いいね。ぎゅうぎゅうなかんじがすごくいいわ~~
この2にゃんはけっこうおちついたかんじだし (風牙基準ですが)
ほんと よかった。
ロミちゃんもおててすうんだね~
うちのききもすごいですよ。
でもぜんぜnはげてないよ~べたっとはしてるけどね。
2010.10.21 23:34 | URL | #- [edit]
クニ says...""
マーブルちゃんキュートで本当にカワユイですね~

リンちゃんは優しい女の子なんですね?
家のチー子も最近噛み癖があって困っています・・・
ほん猫は歯が生えて噛み噛みしたいのでしょうけれど、こちらは
痛くて・・・
ヤンチャで困ってるのです・・・
思う少し大人しいとおねえちゃん達も友好的になれるんでしょうけど・・・
リンちゃんは良い子ですね?

下の怪我をして保護された白茶さん、奇跡的に見つかってよかったですね?
私も近くのペットショップにチラシを置かせて貰ったのですが、2日も
立たないうちに飼い主さんが見つかるとは・・・
本当に嬉しいですね~
2010.10.22 00:08 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
はぁ~、癒される。
こうして新しい家族のもと、幸せに暮らす姿は何よりですね。
カゴにぎゅうぎゅうのリンちゃん&テンちゃん、
何とも微笑ましいです。
バニラちゃんも2ニャンに続いて欲しいな。
でもちょこさん嬉しいと同時に淋しいんじゃ^^
2010.10.22 00:21 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
ちょこさん、すっかり御無沙汰してしまいましたー。
なんとあのちびっ子達に、里親さんができたんですね!
ここまで育てて元気欲子猫たちを送り出すちょこさんに大拍手です!
テンちゃんはリンちゃんのお家に!?
これも何かのご縁だったんでしょう。
2にゃんの仲良しぶりに、思わずにんまりしちゃいました。
ロミ君はめちゃくちゃ甘やかされそうだし、この調子でバニラもトライアルうまく行くといいなー!
何はともあれ、ひとまず育児お疲れ様でしたー!
2010.10.22 16:52 | URL | #uzBt6Cok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/91-b20e9882
該当の記事は見つかりませんでした。