ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

あの日辿った道-2-

さてさて、前回書いた米粉ですが、どこからやって来たか?
もう想像ついている方も多いと思います。

りんちゃんのおうちの近くで、お米とくれば、そうあの方「みろくさん」。
米粉はみろくさんの手で作られ、お菓子作りが得意なN様がケーキにしたもの。
いわば試作品だったのです^^。

たくさんおやつを頂き、みろくさんも一緒に話したのち、名残を惜しみつつ
玄関先でお嬢さんに抱っこされたマーブルが見送ってくれる中、場所を移動。

去年もお邪魔したN様のお友達のF様のお宅で猫さんたちにご挨拶。
りんちゃんよりほんの少しお兄さんの「なると」くん。今も人懐っこい^^。
みろく亭5

その後またしてもみろく亭にお邪魔~。早速猫さんたちのお出迎えです。
今回は座布団に座ったじじ様が「撫でれ~」と言ってくれたので、ナデナデ~。
みろく亭2
とても触り心地のいい毛並みです。

そしてこの方、琴音ちゃん。今回はキャットタワーでお寛ぎ中。
みろく亭3

そして1年前に比べ、どど~んと成長した風牙くん。
みろく亭6
風牙くんの手の下には私のリュックの紐が・・。かなりチェックされました~(笑)

今回もとってもフレンドリーな猫さんたち。残念ながらききちゃんとコリン姫には
会えませんでしたが、さらに琴音ちゃんと風牙くんの面白写真をどうぞ。

イカミミ琴音ちゃん。何聞いてたのか・・?
みろく亭7
そして、公開していいのかな~?風牙くんの着物姿!
みろく亭
りんちゃんのおかあさんが、着物のつくりを確認。その際試着してもらいました。
気に入ってるのかカメラ目線~。

ラストは窓辺に2にゃん。
みろく亭4

さらに、またしてもおみやげを頂いてしまいました~。
ざっくり企画の商品に、プラス猫たちへのおみやげも!
みろく亭8
みろくさん、どうもありがとうございました。写真はまた後ほどお送りしますね!

こうして丁度1年前と同じ道を辿り、猫さんたちと会った1日でした。
去年みろくさんが繋いでくれたご縁がさらに今年に繋がって、幸せな1日となりました。
N様、みろくさん、本当にありがとうございました。
これからもりんちゃんとマーブル→新「テンちゃん」のことお願いします。

**********その後の嬉しいご報告*************

昨日N様から、2匹の写真が届きました。並んで日向ぼっこする姿!
101013_1314~01

りんちゃんのお父さんからのコメントもいいただきましたが、3日目からは
急接近で、テンちゃんがリンちゃんを追いかけたりとの場面もあるとか。
やっぱり早い~!!

大きなりんちゃんの模様と、小さなテンちゃんの模様。
仲良く並んで、これからずっと幸せに!

ずいぶん長くなってしまいましたが、さらに、、
上のりんちゃんとテンちゃんの写真、どこかで見たような・・・。
そうそう、去年みろく亭での風牙君とりんちゃんの後姿!と似てるのです。
ここから見てね→りおの門出 下から4番目の写真です。

スポンサーサイト

6 Comments

みろく says...""
たしかに この2にゃんの姿。去年の風牙とリンちゃんをおもいださせるね。
でも なんか ほっこり かわいいなあ~
写真 やっぱちがうなあ~~^
すごいきれいですね。
わがやのやんちゃお転婆さんも いいとこの ぼっちゃんおじょうちゃんみたいだ。
短時間で こんないいショットとらえれるのは やはり いいものもってるんでしようね。
紹介してくれたお品は ぜんぶ ざっくり企画のです。
あれっ?カーリングりぼん つけてなかったっけ?
わすれちゃったかな私~~ありゃりゃ
こうして写真みると わが子ながら 風牙って おとこまえにみえるやん~ておもってしまったわ。
やっぱり 写しかたやねえ~~
2010.10.15 00:06 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
↓の記事を読んで絶対仲良くなる!と確信してました^^

その後みろく亭にも行かれたんですね、良いなぁ~、また行きたい!
こうやってご縁が繋がって行くのって素晴らしい。
2010.10.15 00:17 | URL | #- [edit]
hoppetan says...""
猫さん宅巡りで盛り沢山でしたね(^u^)
イカ耳琴音ちん、ちょっとアバターっぽい!
風牙くんは着物が可愛いけど、いいんでしょうか・・・
男の子だけど猫だからいいのか?^^

りんちゃんもテンちゃんもハート模様があるんですね!
りんちゃんのハートは随分大きくなりました^^
2010.10.15 15:11 | URL | #- [edit]
クニ says...""
きゃー風牙君の浴衣姿~~~足が長い!
一番下のお写真、全く昨年と同じ風景・・・・
ミンニャ大きくなったのね~

ちょこさん昨日京都のキトゥンカンパニーに行って来ました
お店の方に保護猫さんのコピー貰ってきました~
保護した場所が定かではなくて・・・・
でも、近くのペットショップに貼ってもらってます
2010.10.16 01:13 | URL | #- [edit]
nekosippo says...""
ラスクちゃんに続き、マーブルちゃんもバニラちゃんも新しい
おうちが見つかって本当によかったですね!!(^_^)/
それも1年前に旅立ったりんちゃんの弟になるなんて、嬉しさも
2倍ってもんです。
りんちゃんの模様ときょうだいのようによく似ていて、きっと仲良く
なってくれると思います^^
ちょこさんお疲れ様でした!
2010.10.16 16:44 | URL | #T/baKjHk [edit]
nico. says...""
もうすっかり仲良しなんですね^^!
予想した以上に早く距離が近づいたんだなあと
とっても嬉しく思ってます♪
テンちゃんっていうお名前も可愛い!

最後の2ニャンの写真、りんちゃんがちょっと
テンちゃんを気遣うように顔を近づけてるのが
なんとも微笑ましいですね^^
2010.10.17 08:35 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/89-594e4703
該当の記事は見つかりませんでした。