FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計24匹の猫世帯。

2021年明けてしまってました。

2021年もすでに3日目が終わろうとしています。
年末更新しようと思っていたのに、冬休みでボーっとしていたら、もう今日になってしまい・・。

でも猫たちは元気で新年を迎えました。
全員は写っていませんが、食事風景、お皿に入れてくれるまで待っているの図。
20213.jpg

心配していた「しんちゃん」「きなまま」はよく食べるようになりました。
「しんちゃん」、前回の写真ではうつ向いていましたが、今はこんな風。
2021.jpg
一歩前に出て来ます(笑)

1日の夜はお正月という事で、お魚パーティ。
「つばす」と「まぐろ」(冷凍ですが)をたっぷり食べました。

以前まとめ買いしていた「つばす」
片身でもかなり大きいですが、21匹で分けるとあっという間です。
食べる量には不公平がありますが^^;
IMG_3408.jpg

かなり美味しかったらしく、身がなくなった後の中骨を奪い取って舐めつくす猫
20214.jpg

安全なところ?に持って行って食べる猫
20212.jpg

喜んでもらえてなによりです。

こんな具合でしか更新できませんが、もしよろしければ今年もよろしくお願いします。
今年は世界が落ち着くことを祈って・・・。


ちなみに、

「しんちゃん」の投薬方法もマスター。
今までは砕いてウェットに混ぜていたので、きっと薬の匂いがきつくなったのかも?と思い、
お気に入りの黒缶パウチに1/4にして混ぜたら、案外いけました。
(たまに他の猫に奪われてますが…食べるの遅いんです)

最近はいつものカリカリも、一人遅くまで残ってモソモソ食べています^^
腎臓に良いとネットで見つけた「H4Oウォーター」なるものも導入したのですが、
なんとまたこれが大好きみたいで、10日間毎日飲んでくれています。
その頃からカリカリも食べるようになりました!
お水効いているといいなあ~。ステロイドの効くタイミングと合致したような気もするけど・・。

おしっこの色はまだまだ色が薄く、またここ二日ほどは血が点々と混じっています(少量)。
前は混ざった感じだったのですが、これはいい事なのか?

朝ごはんの黒缶にはネフガードも混ぜているのですが、、、これも効いているのか?
(これも大抵他の猫に少し奪われる)

気長に続けるしかないかな。
スポンサーサイト



1 Comments

クニ says...""
ちょこさんおめでとうございます、今年もよろしくお願いします
もうお仕事なんですね
お正月早々にお刺身パーティ、ミンニャウハウハ嬉しそうで良かったですね♬

しんちゃんがんばれ!
2021.01.05 12:47 | URL | #R2WJGsRw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/880-207f4456
該当の記事は見つかりませんでした。