ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

あの日辿った道-1-

ほぼ丁度1年前の10月13日、「りお」を連れて歩いた道を
今日はマーブルとりんちゃんを尋ねて歩きました(ま、正確には車でしたが・・)

おととい里親会会場から直接旅立ったマーブル、
その少し前ちょっと体調が悪く、お薬を飲んでいたので、
(薬は1日飲んだだけですっかり元気になっていたのですが)
その残りをお願いしようと、N様のお宅にお邪魔することにしたのです。

久しぶりに「りお」=りんちゃんに会えることも出来るのと
二匹がどうしているか見ることもできるとあって、とても楽しみ。

さてさて、どうなっているでしょう?

さすがに丸二日も経っていないので、仲良しというわけにはいきませんが~
初日に比べりんちゃんも落ち着いてるそうで、二匹一緒にリビングにいても大丈夫そう。

といってもりんちゃん、やはり唸っていましたが・・・。
マーブル新居

マーブルの動きは気になるらしく、結構後ろから着いて行ってました。
マーブル新居5

きっとすぐに慣れてくれそうな気配。まあ、りんちゃんの気持ちとしては
「今まで平和に暮らしてたのに、面倒なものがきたな~」とかかも?
マーブル新居4

一方マーブルは、こねこらしく甘えん坊さんで、もう寛ぎモードっぽい。
マーブル新居2
夕べはお嬢さんと一緒にベッド眠り、何と首の上に乗って寝たそうです^^;
我が家では一番大きくて長男扱い、あまり甘えさせて上げられず、
ちょっと可哀相だったかな~?と思っていたところだったので丁度よかった。

りんちゃんのご飯を奪いにいったり、我が家で暮らしていたときと同じ、
やんちゃ坊主ぶりも発揮してました。
きっとすぐにりんちゃんも仲良くしてくれそうだから、いい子にするんだよ。
マーブル新居3

りんちゃんの弟にしてもらえるとは、本当に幸せな気持ちで一杯でした。

N様には、またまたケーキをごちそうになり、おみやげまで頂きました。
マーブル新居6
米粉で作ったケーキと、小麦粉で作ったケーキの食べ比べでしたよ!

さてこの米粉、いったいどこから?

ということで次回に続きます~。




【追伸】「事故に会った猫ちゃんのおうちを探しています」
 今度かれんちゃんの里親募集ちらしを張って頂くキトゥンカンパニーさんの
 お友達が、事故に会った猫ちゃんの飼い主さんを探しているそうです。

 場所は兵庫県伊丹市。首輪をしている子なので飼い主さんも探しているのでは?
 お心当たりのある方はぜひご連絡お願いします。詳しくはこちらから↓
 いずみたけしの~なちゅらぶろぐ~

スポンサーサイト

9 Comments

kobaboo♪ says..."素晴しい♪"
わーっ!!
マーブルちゃんもバニラちゃんも
トライアルが決まったんだ!!良かったね~。

マーブルちゃん、すっかり寛いちゃって、かわいいね。
子猫は最強だわww
りんちゃん、写真展で見たチビにゃんこさんよね?
同じ白黒さん同士、仲良くなれるといいね~♪
2010.10.13 13:19 | URL | #- [edit]
みろく says...""
昨日は ありがとう~~
楽しいひとときでした。
私は10日11日と 昼間外で まつりや運動会をみていたせいで
ねむけがおそい 機能は8じごろには寝てしまいました(はやっ)
素敵な繋がりを 本当に 感謝します。
マーブルくんは このままマーブル君なのかしら?
どうか 2にゃんの猫団子がみれますように。
2010.10.13 15:23 | URL | #- [edit]
nico. says...""
久しぶりにりんちゃんに会えて、ちょこさんも至福の
時を過ごされたんですね~^^
もうすっかりお姉ニャンの顔になってる♪
2日でこんなに近くに寄れるってことは、きっと一週間も
すれば完全仲良しになれるのではないでしょうか^^?

今後の展開も楽しみですね!
2010.10.13 20:04 | URL | #Er9u1F22 [edit]
らもら says...""
素敵なめぐり合わせですね^^
マーブルちゃん、健やかに幸せに目一杯愛されて
すくすく育ってくださいね^^
こうやって、1にゃん1にゃん幸せになっていく姿を見ると
胸が温かくなりますね^^
仲良しさんになった姿を見られることを楽しみにてます^^
2010.10.13 21:33 | URL | #- [edit]
nagai says..."ありがとうございました!"
リンの父です。わざわざ遠くの我が家までおいで頂き、誠にありがとうございました。
マーブルに新しい名前が付きました。
「テン」です。縁あって10月10日に我が家に来たのということと、自転車の「転」でもあります。
リンが車輪の「輪」なので無理やりに父が好きな自転車系ということです。
しかし、名づけの娘にするとあくまで10日のテンだそうです。

3日目の今日あたりから急速に仲良くなりました。2匹で仲良く日向ぼっこをしていたかと思うと、テンがリンを(ちょっとややこしい・・・。)追いかけ回したりしています。

いずれにしてもちょこさんには大変お世話になり、ありがとうございました。
これからも折に触れて報告させていただきます。
2010.10.13 22:21 | URL | #- [edit]
しおんママ says...""
↓で、ちびっ子のトライアルが決まったことを知り
ホッとしてました~ちょこさんお疲れさまでした。
しかもマーブルちゃんはあの“りんちゃん”の
弟になるんですね~♪
素晴らしいご縁ですよね。
りんちゃんもすっかり大人な猫になりましたね~。
模様も似てて、まるで元からの姉弟のような2匹♪
仲良く幸せに暮らしてねっ。
2010.10.14 02:12 | URL | #- [edit]
Gavi says..."http://gavi0318.blog46.fc2.com/"
コメントありがとうございました!
マーブルちゃんとりんちゃん、うんとなかよしになれちゃいそうなのにゃあ♪
茶とらにゃんこちゃん、よくなってよかったよ。
お家の人早く気がついてくれますように。
2010.10.14 08:27 | URL | #k4K7G4dA [edit]
hoppetan says...""
マーブルくん、あらため 「テンくん」!
リンちゃんとも仲良しになれたみたいだし
本決まりっぽいですね。
ホントによかった!おめでとうございます(^O^)

お腹を出して転がってる姿
天真爛漫でかわいいですね~^^
リンちゃん家の新しいアイドルになれそう(^u^)

子猫が首の上で寝るのって気持ちいいんですよね~。
なつかしいな~^^
ダンゴは今もたまに首の上で寝るので
嬉しい半面、かなり苦しいですけど(^^;
2010.10.14 15:13 | URL | #- [edit]
クロpapa says...""
里親会が大成功で、しかもマーブルちゃんは「テンちゃん」に!
バニラちゃんもよかったですね。

リンちゃんとテンちゃん、すぐに仲良しになりそうですね。
自転車が好きなお父さんにも親近感が湧きますよ~。

ケーキも美味しそう。米粉は、う~ん?もしかして、みろく農場?
違うかな。

2010.10.14 22:18 | URL | #GEDeFETU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/88-65d43164
該当の記事は見つかりませんでした。