fc2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

2007年2月に開始のブログです。1号猫ちょこぼーる、後輩がどんどん増え、そして減り、ちょこぼーるも👼に。現在は16匹の猫世帯。

るあ、抜歯しました

ついに、るあの抜歯となりました。
前から痛い痛いと言っていて、ステロイドで対処してきましたが、
前回の久々のステロイドの後体重が十分元に戻ったタイミングを見計らって手術。
無事成功しました。
もちろん今後ずっと口内炎が再発しないとは限らないそうですが、今のところ良好みたい。

抜歯前のるあ、ちょっと荒んでいる。。。まあ、かなり写りの悪い写真なのですが。
るあ 抜糸前0924

でもこの頃ですら、保護した時の比べるとかなり皮膚の状態も良くなっているのです。
7月の写真。
るあ 毛並み
この春位からきれいになって来て、手術後は更にかなりふわふわしている気がします。

今日のるあ
るあ 抜糸後0924
昼間はよくぐっすり眠っていて、少々の音でも起きません。
おじいちゃんだもんね。。

ちなみに抜歯の費用ですが、事前にネットで調べると13~14万円という書き込みが多かったのですが
こちらの動物病院では全抜歯して7万円台でした。
内容が違うのかな?
るあ 抜糸0924

今晩もしっかりご飯を食べました。
るあの食欲は他の子達よりも必死さを感じます。
河川敷に流れ着く前、どんな暮らしをしていたのか?

手術後はちょっと落ち着いたような気もします。
これからも美味しくご飯を食べて欲しいな。


スポンサーサイト



1 Comments

クニ says...""
ちょこさんおはようございます
るあちゃんの抜歯、これだけの治療費がかかるんですね・・・
外で暮らしていた猫たちはそれなりに病気が多くて過酷ですね
家は保護した時に比較的、若かったり子猫だったせいか健康な子が多くて助かりました

↑ななちゃんお父さんが好きなんですね♬
ちょこさんちは沢山おられるのに吟味したフードで大変ですね
家はチビ以外の子達はお安い日本製のドライフードばかりです・・・・
2020.10.04 06:29 | URL | #R2WJGsRw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/863-6cef8222
該当の記事は見つかりませんでした。