FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計24匹の猫世帯。

後追いこねこ

先週の日曜日、10日前の11月17日、おとーさんから「非常事態」とのメールが。

どうやら家の前の電柱に横に、目ヤニで目がぐちゃぐちゃの仔猫がいたらしく、、
保護したとの事。
当日の写真。
とと
当時の体重750gですが、キトゥンブルーはもう消えかけている感じ。
2か月は超えている気がします。

で、この仔猫、と~っても人好き、そして猫好き。
人の後をとにかくついて歩く、夜ケージに入れると鳴く(泣く?)
最初から人間の膝の上が大好きで、座っていれば必ず乗って来るという具合。

猫も好きで、私たちの後を着いてきて猫部屋に潜入。
猫たちにくっついて行きます。
とと2

今日も一緒に2階の猫部屋訪問。
ななにはしゃーっと言われましたが気にせずぐいぐい近付き。
ななもあきらめ気味?にちょっとグルーミングしてあげています。
とと4

・・人も猫も多い大家族で育ったんでしょうか?
それなのになぜ1匹でうちの家の前に?

注射をして目薬も差していますがまだまだ良くなりません。
目はすこしずつ開いて来ていますが、瞬膜が結構出ています。
とと3
鼻のぐじゅぐじゅはまだまだ。。
食欲があるのが救いで、身長も伸びた気がします。
早く治って可愛いお顔が披露できますように。

ちなみに名前は新居の住所かの発案で「とと」君です。
よろしくお願いいたします



スポンサーサイト



1 Comments

クニ says...""
ととちゃんちょこさんちの子に成れて良かったね~

2ヶ月程で750gとは小さすぎます
猫風邪ですね、此処まで酷いと外で暮らしていたら危なかったですね

ととちゃんの可愛いお顔が早く見たいです♬
2019.11.29 08:46 | URL | #R2WJGsRw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/843-237f0734
該当の記事は見つかりませんでした。