FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計24匹の猫世帯。

世界猫の日

今日は8月8日、世界の日とのこと。
前回は蒸し暑いとか書いていましたが、すっかり酷暑に・・・。
お外のたちは大丈夫かな~。

我が家のたちはほぼ元気です。
世界猫の日9

変ったことと言えば、馴染みの少ない河川敷にゃんずが随分慣れてきたこと。
がっちゃん、もうみんなの部屋で一緒です。
誰かとくっついて、と言うわけにはいきませんが、以前のように「ちゃと」との喧嘩は無くなりました。
世界猫の日2
喧嘩すると「りんご」が激怒するから・・だと思います。
特に「ちゃと」に対して。
毎日なんだかんだと怒っていますが、それでも前に「がっちゃん」と「ちゃと」が争っていた時よりマシ、かな。

同室の「とら」も少しづつ出て来るようになりました。
世界猫の日12
この写真は違いますが、毛並みもふわふわになってきて、短足なところが可愛い子です。

最後に保護した「ぐれ」も結構慣れて、近付いてもその場でちょろちょろしてます。
もっともまだ触れないですが(一度触ったらパンチされ、私の手の皮に爪が引っ掛かりと言う事件が)
世界猫の日4
ご飯の時は大声で鳴くのが困り物。

グレより早くうちに来てたのに、まだまだだめな「ぱとら」
世界猫の日8
でも同室の猫たちとは仲良しなのが救い。

その他は、
口内炎がひどい「るあ」
ステロイドもあまり効かない?ようになってきた気がするので、別の薬で対応。
乳酸菌とラクトフェリンがはいった塗り薬をお試し中。でおとても嫌がるので別の手を検討中。
世界猫の日10
今日初めてシャワーをしました。
大人しくて助かりました。
その後「きなママ」にもシャワー、こちらもいい子で助かった~。
予想通りだけど。
二匹共フケが凄くて、おまけに「るあ」はかなり汚れてて、ウェットティッシュで拭いてもいつもすぐに
ティッシュが汚くなる位だったから・・
まあ何年もお外暮らしだったんだもんね~~

そして仲良しな二匹
B君とちゃと
世界猫の日5
「しんちゃん」と「えきまえ」
世界猫の日7
「たいこ」、「ちゃっしー」、手前にしんちゃん
世界猫の日13
ベランダが大好きな「くろいの」
世界猫の日
タワー派の「なな」「はっちゃん」「ちびた」
世界猫の日6
相変わらず面倒見のいい「なな」💘
世界猫の日11
そして、「ちょこぼーる」と「みぃみぃ」💘
世界猫の日3

全員写っていないけど、みんな元気にしています。

★世界中のねこたちが幸せに過ごせますように!★
★暑さを、そして台風を無事乗り切れますように!!★


スポンサーサイト



1 Comments

ひろりん says...""
ブログには訪問有難うございます。
毎日暑いですね。うちもエアコンフル稼働です。我が家の小太郎のシャワーは厚手の上下を着用してしないと流血してしまいます。
いい子にシャワーさせてくれるなんて、素晴らしいです。
2019.08.13 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/835-27fb99d5
該当の記事は見つかりませんでした。