FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計24匹の猫世帯。

もう3月も半ば・・・

あっという間に3月も半ば・・・。
暖かくなって嬉しいのは嬉しいけど。

河川敷からの引き揚げ、とらおの後は全く。
残り4匹の内、姿を見せてくれるは1匹だけ、それもまた今日も失敗に終わった。
悲しい。

我が家のたちは元気です。
まあいろいろありますが、基本的には元気、という感じ。

先週の写真ですが、

ポカポカ陽気でのびる「るあ」
ぽかぽか陽気
上には「ず」と、横のは「B君」

でもまだまだくっつくたち
0305みんな
旧メンバー9匹(たいちゃん以外の)プラス「ちゃっしー」と「くろっこ」

ここまでは穏やかなグループなんですが、

あまりフレンドリーではない「しんちゃん」。「ちゃっしー」とは河川敷時代からの仲良し。
人にはまだまだで、相変わらず殆ど触らせてくれない。
0305しんちゃん
我が家では唯一のブルーアイの持ち主。

いつも隠れている「ず」の妹の「いもうと」
0305いもうと
このところ、かなり出て来てくれるようになってちょっと一安心。

別室組
「ぱとら」、
名前はなんとなくフランダースの犬のパトラッシュから・・。
でもそれとは何の関係も無いんだけど、河川敷時代は「きじしーろ」だったので、、
他にもキジ白いっぱいいるしということで、勢いで付けた名前。
しゃーばん
ちなみに「くろっこ」の姉妹なんですが、まあまあ慣れている「くろっこ」と違い
近付くと「シャー」の後に思いっきりバン!とパンチして来る、一番怖いです。。。
最近は少し慣れて、ケージから出て窓辺で寛いではくれますが、でもまだまだ・・。
昨日もお皿を叩き落とされました。
歯が綺麗だな・・。

「とらお」
まだまだ慣れてないけど、捕まえて移動とかできる。
一応触れて撫でると気持ちよさそうにするけど、おとーさんは怖いらしい。
0305とらお

「がっちゃん」
とっても甘えん坊ですりすりゴロン。
でもおとーさんが怖い
0305がっちゃん
そして「ちゃと」と犬猿の仲。
もっとも「ちゃと」が喧嘩売りに行くんだけど・・・。
「とらお」とも口喧嘩してるけど、大騒ぎにはなっていない(1回だけ結構喧嘩したっぽい)
「とらお」のケージ、開けてることも多いんですが、たまに出てるからね~。

そして一番やっかいな「ちゃと」
河川敷時代のイメージは、可愛いいい子だったのに。
今も工事の人が来ても、養生のマットに座ったりフレンドリーなんだけど
工事中
「がっちゃん」が大嫌いで、毎日威嚇が煩い・・・。
ご飯時も他の子が近くに来ると、パンチしたりすることも・・・。
困った「ちゃと」
それでも普段はみんなと一緒に過ごしていられるから、マシなのですが。

今日は「たいちゃん」と「きなこママ」の写真がありませんでした。
紹介はまたあらためて。

キャットタワーで陽光満喫
0305みんな3

ご飯のお出迎え
0305みんな2

スポンサーサイト



1 Comments

河川敷ファン says...""
か、可愛いです。がっちゃんとか、とらおくんとか、おっさん猫が好みです。るわいの君は…?
2019.03.17 20:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/830-8eec26e1
該当の記事は見つかりませんでした。