FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

高潮に見舞われて~伊勢のにゃんずコレクション~

すっかり10月なのに、10月の最初の投稿が今頃になってしまいました。。

さて、9月最終日にやってきた大型台風24号。
今回は進路が南にそれ、我が家の辺りは無事、高潮も免れ河川敷も無事でした。

が、進路情報を見ていると伊勢湾のあたりも高潮が心配らしい。

実はここ数年、毎年年末に伊勢湾の猫撮影に出かけていまして、、、、
結構海岸沿いにたくさんのねこたちが暮らしています。

漁港の小屋で暮らしている猫たちもいるのですが、
その小屋が堤防の内側なので、高潮被害の可能性が物凄く高い場所・・・。
前々回くらいに、小屋の猫のお世話をされている女性と知り合い、
今回の台風の被害をお聞きしていたのですが、

ちょうど新聞記事になったので、リンクさせていただきます。
<台風24号>地域猫の家が高潮で破壊 「新居」探し奔走
元々取材を受ける予定だったのが、その前に台風がやってきて、被害記事になったそう。
台風前にほとんどの猫たちを別の場所に避難させ、できなかった子たちも
無事帰って来たとの事でしたが、、
寒くなる前に家が無くなってしまいました。

頑張って再建に奔走されています。
どうか一日も早く、新しい住処が完成しますように。

昨年末この漁港で出会ったにゃんず
2017三重年末15

元気にじゃれる子にゃんず。

2017三重年末14

2017三重年末13

2017三重年末16

まだまだいっぱい写真があるので、アップしていきたいと思います。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/823-d8ffcba1
該当の記事は見つかりませんでした。