ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

元気なこねこと、「お知らせ」

金沢市の猫たち、みんなセンターから引き出してもらったようですね。
よかったです。

さてご心配いただいている仔猫たちの顔の状態ですが、やはりダニの類だったようで
少しずつ良くなってきました。
一昨日おとーさんが病院に連れて行ってくれたのですが、食物アレルギーのことを
聞いたところ、まだ小さいのでアレルギーは出ないと言われたそうです(多分)。
緩かったお腹もお薬を貰って、落ち着いてきています。
どうやらなにか菌(これも詳しくは忘れたそうです・・)がいたようで、、、

ダニやら菌やらで、我が家の子達もドロンタールを飲む羽目に。
唯一抵抗を続けるちょこぼーるには、まだ飲ませることは出来てませんが。


そんなマーブルとバニラの顔は、こんな状態です。

まずマーブル、網越しですが。随分今日はましでした。
元気
バニラも元々マーブルほどではなかったのですが、落ち着いてます。
元気2

ところで、猫たちがしがみ付いている網ですが、これは仔猫用出窓。
ななが我が家に来た時、窓を開けてもベランダに出ないようサッシに設置した網カゴです。
うちには網戸が無いものですから・・。去年も使ったし、結構重宝しています。
元気3



さて、今日はお知らせが2つあります。

まず一つ目は★大阪での里親会★のお知らせです。

おおさかねこネット」さんが主催で、我が家のちびーずも参加予定。
猫と暮らしたいと考えている方はぜひご来場くださいね。

20100902153326a32.jpg



もうひとつは、★来年(!)のカレンダー発売★のお知らせです。
我が家の猫たちも参加させてもらっている「黒猫カレンダー」、
今年は「三毛猫」「待ち猫」カレンダーも加わって、バリエーションアップ。
売上げの一部は、恵まれない猫たちのために使われます。

詳しくはこちらから→猫カレンダープロジェクト

ぜひお買い求めくださいね!! (画像はクリックすると大きくなります。)
ku2_03.jpg mati_03.jpg ma2_03.jpg


6 Comments

みろく says..."NoTitle"
あ~~こんなかんじの出窓ほしいのよ^~^
どうやってあるのかしら?
また教えてくださいね。
なんか お父さん 私みたい~
なんかの~でなんかで~
って すんごいアバウト。
でも とにかくはやくなおるとよいね~
でも最初の写真で えらいせまいとこにいれねんねんなあ~
とおもってしまいましたよ(笑)
2010.09.21 00:09 | URL | #- [edit]
あおい says..."NoTitle"
子猫ちゃんたち
お大事に~回復して
ゲージから出れるといいですね


↓一日に600匹!!
どうなっているんでしょう
幸せを運んでくれる猫の命・・・
2010.09.21 03:14 | URL | #- [edit]
ANKO says..."NoTitle"
原因が分かれば治療もね。早く良くなりますように。
一体どこにいるんだ?と思ったら^^
出してくれ~って監獄にいるよう(笑)
でもこれ凄くいいアイデアですね。

この譲渡会、妹2にも知らせてみよう。
いまだペットロスから抜け切れてないけど、
猫を失った悲しみは猫にしかうめられないから、
もしかしたらね^^
2010.09.21 14:23 | URL | #- [edit]
ANKO says..."NoTitle"
譲渡会のリンク先、切れてるみたいです。
2010.09.21 14:25 | URL | #- [edit]
ルコママ says..."NoTitle"
子猫さん達に、良い里親さまが見つかれば良いですね。
 くるねこさんのブログで、メールで里親募集依頼したら、1~週間位で載せてくださいました。
 アクセスが10倍になりました。
まだ小さいちょこさんの子猫さんは、人気があると思います。
検討してみてくださいね 
2010.09.22 19:24 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."NoTitle"
チビーズさんたちの顔、きれいになってよかったですね。

しかし、網カゴにつかまって登っている姿は!
間違いなく小さい宇宙人が入っています。
特に2枚目の画像は「ワレワレをカイホウせよ!」と
目からユルいビームが出ていますよ~。

ちょこさん、洗脳されないように気をつけて。
あっ、もう洗脳されているかも?
2010.09.23 17:12 | URL | #GEDeFETU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/81-16305c14
該当の記事は見つかりませんでした。