ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

一周忌~おれんじ~

昨日は「おれんじ」の命日でした。
1年前、あっという間に旅立ってしまった「おれんじ」

つい最近までいたような、もうずっと昔からいなかったような
そんな良くわからない感じです。
ただ思い出すと、ちょっと胸が痛いというか・・・そんな感じ。

小さい頃の「おれんじ」
おれんじ

もっと小さい頃、河川敷で・・。
後姿が「おれんじ」
オレンジ

とまとわりつく子たち
同じ月齢くらいで、母と顔も似ている「おれんじ」なのですが、
加わらず、ずっと見つめるだけ・・・。
オレンジ2

おれんじはこの一家の子では無かったのかな~?
なんとも切ない印象的な出来事でした。
おれんじを保護したのは、この後冬のことでした。

同じころ保護した「A子」や「くろいの」に比べ、臆病で、あまりはしゃいで遊んだりしないタイプ。
普段はこんな気難しい表情・・・。(別に怒っているわけではないのだけれど)
お怒りjpg

でも撫でて貰うのが大好きで、尻尾を180°に上げてくれたり、毎晩定位置の洗濯機の上で甘えたり、
夜ベッドに向かうと必ず先回りして、撫でて貰うのを待っていたり。
そんな日々を過ごしていたのに。。

あっという間のお別れでした。

初めての春、お花をバックに記念撮影
はなとおれんじ


そういえば、、、一昨日の夜ベッドに入ろうとしたら、たちがキョロキョロ、ちょっとざわざわ。
じっとベッドの上の方を見つめたり・・・。

「おれんじ」が遊びに来てくれていたのかな?


スポンサーサイト

1 Comments

クニ says...""
おれんじちゃんがお星さまになって1年なんですね、早いな~と思います
大人しい猫さんでしたね

でも、ちょこさんちの子に成って皆と一緒に居れておれんじちゃん喜んでいると思います
外で生活していたらもっと早くにお星さまになってんじゃないかと思います
2018.04.07 11:30 | URL | #R2WJGsRw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/793-ca1ec811
該当の記事は見つかりませんでした。