FC2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

今日は通院

今日は病院へ。
行ったのは腎不全の「なな」ではなく、、、

「ちびた」、「くろいの」
これは病院に出掛ける前の余裕の2匹。
病院
「くろいの」の横座りがちょっと可愛い。

この2匹は子の頃からずっと「くしゅんくしゅん」が治りません。
この前も抗生剤を注射し調子よくなっていたのですが、寒くなったからかぶり返し・・・。
大きな鼻くそを放出するようになったので。
「ちびた」は投薬でも大丈夫なのですが、「くろいの」は物凄く抵抗するので、
2週間効くコンべニアは助かります。

そして「みぃみぃ」
「みぃみぃ」は、これまた子のころから耳が悪く、大きくなってからは治っていたのですが
ここ1年くらいずっと汚れてるんです><
ダニはいなさそうなんですが・・・。

今回のメンバー、キャリーに入れられるとずっと鳴きっぱなし。
特に行きは大鳴きでうるさかった;;
病院の診台の上では鳴かないですが、それ以外はずっとで、こんなことは珍しい。
この組み合わせで無い時は、黙っていたような気もしますが。

そして「ちびた」は脱糞まで。
先回も帰りに漏らしたのですが、今回は診察室で・・・臭い。
看護師さんにお尻拭いていただいたりと恥ずかしいことになっていました。

ちなみに腎不全の「なな」ですが、その後の経過は良好みたいで
食欲も体重も落ちず、輸液もいい数値が出て以来おあずけです。
まあ相変わらずおしっこは透明に近いので、お薬は欠かせませんが。
今日もご機嫌な「なな」
病院2

さてその後、夕方ですが
「なな」が「みぃみぃ」に頑張ったねと(?)グルーミング。
病院4
今朝も、相変わらず「みぃみぃ」につっかかる「はやた」との間に入った「なな」
時代から大好きな「みぃみぃ」だもんね。

他の子たちはまったり。
「みぃみぃ」「はやた」も「なな」を挟んで一緒にまったりな、いつもの夕べとなりました。
病院3


スポンサーサイト

1 Comments

クロpapa says...""
みんな、早くよくなって欲しいです。
寒くなってきたから、集まってまるくなれるのは、いいですね。

陽射しがあれば、おとーさんの窓ベッドで。曇りと雨の日は
大勢の猫団子でまったり、まったり。
2017.11.18 17:10 | URL | #GEDeFETU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/760-86441593
該当の記事は見つかりませんでした。