ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

強さの順番?

9月に入ったというのに、まだまだ暑いですね。
予報でもずーっと35~36℃・・・。
朝晩の風は少しずつ秋めいてはきてますが、残暑は厳しいです。

ベランダに涼を求めたまりりんも    
ま「あっついよ~」
あついよっ

そんな中でも元気なチビーズですが、それぞれの顔に違いを発見。
一番大きなマーブル。問題なしです。
ひげなし3
二番目のバニラ。ちょっと問題が・・。
ひげなし2
そして一番小さなラスク・・・。あらら。
ひげなし

分かりますか~?ひげの長さの違い。
マーブルは両側揃ってちゃんと長いままなんですが、
バニラは左側がみんな短くなっていて、右側も2本くらいしかまともじゃない。
ラスクに至ってはほぼ全滅。折れてしまいました。

やっぱり体格がいいと取っ組み合いしても負けないからなのかな~?
あるいはひげも仔猫ほど柔らかいのか・・。
去年のりおも、ラスクみたいになってた記憶があります。

まあ、当人達はまったく気にせず、毎日ころころ騒ぎまくってます。
若干不便なんでしょうけど  ね?
ひげなし4


9 Comments

ANKO says..."NoTitle"
ホントだ!長さが全然違う。
バトルの結果なのか、毛繕いされすぎたのか?
ラスクちゃんってちょっと長毛っぽいですね。
毛も柔らかそう。ヒゲもやっぱり柔らかいのかもね。
2010.09.02 13:53 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."NoTitle"
以前どこかで、ヒゲを他の子にかじられて
短くなった猫さんを見たことがありますよ。
ラスクくんはシャム猫みたいな色ですね。
大きくなると白黒はっきりするのかな?
バニラくんは模様がおもしろいです^^

↓たまちゃんの駅、立派な猫型になったんですね。
知らなかった(^^;
2010.09.02 18:01 | URL | #- [edit]
nico. says..."NoTitle"
わー、言われるまでわからなかった!
ほんとですね。見事にヒゲの長さがちがう^^;

去年のりおちゃんもそうだったってことは、大人に
なればちゃんと生え揃うんですよね^^安心しました♪

でもこの短いおひげもキュートっちゃキュートです。
2010.09.02 18:41 | URL | #- [edit]
みろく says..."NoTitle"
これはすごいねえ~
こんなになるんだ~~
がしがししちゃうのかしら?
それにしてもやっぱかわいいねえ~~
2010.09.02 19:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.03 09:49 | | # [edit]
しおんママ says..."NoTitle"
ホントだ~!
みんな、ヒゲの長さが全然違うんですね。
大人になったら‥きっとマーブルちゃんのように
立派なヒゲになるんでしょーね♪
ラスクちゃんはシャムっぽい毛色ですよね。
もしかしておとーさんが違うのかな(笑

まりりんちゃん!暑いよね~うんうん!!(笑
2010.09.03 23:25 | URL | #- [edit]
クニ says..."NoTitle"
ちょこさん、ご無沙汰です
3にゃん、スクスク育ってますね~

我が家も慣れない小さな子を引き取りテンヤワンヤです・・・・
チョットお聞きしたいのですが~家の子猫は推定、1ヶ月足らずですが
オシッコには問題ないのですが家に来て8日余り、未だウンチが2回
最近は5日ほど出ていません・・・心配なんですが~
教えていただけませんか?
2010.09.05 10:01 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."NoTitle"
今日も暑かったですね。
まりりんちゃん、ほんとに暑そうです。

チビーズさんたち、ヒゲはこんなになるのですね。
ラスクちゃん、宇宙人入ってる~
宇宙人が「ヒゲやられた~」って言っています。
2010.09.05 19:03 | URL | #GEDeFETU [edit]
あおい says..."NoTitle"
こんなにおひげに違いがあるんですね
お顔も子猫らしく成長してますね~
大切に育ててくださり 嬉しいです
良い方との出会いを心まちにして 願っています

さておかげでむぎの写真が下記で展示されます
応援ありがとうございました 幕張メッセでの展示は
どの写真も心温まるものでしたよ
よろしければご主人さまとお運びくださいね
また来年もあるそうですよ~

9月20-26日 神戸ファッション美術館ギャラリー http://www.fashionmuseum.or.jp/
2010.09.06 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/76-eaa8d63a
該当の記事は見つかりませんでした。