ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

猫いろいろ~ちょこお留守番~

最近は猫映画多いですね~。

今公開中の「ボブという名の猫」、観て来ました。
何年か前に「猫びより」という雑誌で連載されていたので、ストーリーは知っていましたが、
本物の「ボブ」が出演ということもあり、楽しく、そしてじーんとなりながら鑑賞して来ました。
映画の鑑賞コメントに「早く家に帰って、うちの子を抱きしめたくなる」と書かれている方がいましたが
そんな感じ。

またこの冬公開予定の「猫がおしえてくれたこと」の前売り券も入手して来ました。
これには写真集がついているので^^。
猫が・・jpg
分かりにくいですが、、、下が写真集です。

あと月末には岩合さんの「世界ネコ歩き」も公開されますね~。目白押し~。

その帰りにたまたま見つけて買ったビッグイシューも、表紙はボブ(左は映画のパンフ)
ボブ
ボブの飼い主さんもビッグイシューを販売していたそうです。


そのビッグイシューの表紙に「ここに“平和”」という見出しが。

猫たちが幸せになれる世界は、平和そのもの。
岩合さんのネコ歩き予告編の冒頭も「ネコが歩けば、世界は幸せ!?」で始まりますよね~。
最近のきな臭い社会情勢は本当に嫌になります。
ISが少し落ち着いたら、お隣の朝鮮半島からミサイル飛んで来るわで、、
一体何がそうさせるのか、、、
第二次世界大戦の前の日本も同じようなものだったかもしれないけど。。。。

話がそれましたが、、、気を取り直して、帰りに買った「ケーキハウス ショウタニ」さんのプリン
shotani.jpg
shotani2.jpg
偶然見つけました^^。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/751-26cec185
該当の記事は見つかりませんでした。