ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

新☆たまステーション訪問

先週のお休み、仕事がらみで和歌山に行く用があったので、
ついでに新しくなった「貴志駅」にたま駅長を訪ねてきました。

フランスの映画にも出演し、いまやワールドワイドなたまちゃん。
新しい駅は世界で唯一つの檜皮葺きだそうで、完成前のスケッチを見たときは
どうなんだろう?と思っていましたが、実際見てみるといい感じです♪
たまちゃん2

以前①と大きく変わったのは、たま駅長が執務室から出てこないこと。
ガラス張りのお部屋の中で過ごしているので、あまり良く見えないです・・・。

粘って何とか撮れたのがこの2枚・・。なかなかここにも出てきてくれなくて。
たまちゃん11

たまちゃん3
でもいろんな人に触られまくりというのもストレスかもしれないし、
もう11歳のたまちゃん、これくらいがいいんでしょうね。

ちなみにガラスケースの周囲はこんな感じ(クリックすると大きくなります)。
中央の鏡の真ん中にたま駅長がいるんですが、、人がいると見えない(涙)
たまちゃん6

新しい駅にはカフェ兼休憩所もありますし、その他にもいろんな展示があります。
たまちゃん9   たまちゃん7   たまちゃん10

今回は帰りに伊太祈曽駅にも寄りました。
乗りたかった「たま電車」がここに。この日は運悪く運休・・。
たまちゃん8
レンタサイクルの「たま自転車」も可愛く、また駅に飾られていた絵もキュート。
たまちゃん5   たまちゃん4

あと和歌山駅でこんなフリーペーパーを発見!たまたま、たま駅長特集~。
たまちゃん
ラッキーでした。

来週月曜日のカンブリア宮殿には小嶋社長とたまちゃんがご出演だそうですよ♪


スポンサーサイト

7 Comments

スウ says..."NoTitle"
こんばんは。
駅、新しくなったんですね。
専用オフィスもあって、たま駅長さん、快適そう。
色んなグッズがあるのにもビックリでしたが、
中でも「たま自転車」には特に驚きました。
レンタサイクルまであるなんて(>v<
駅長さん、本当に地域に根付いて、活躍しているんですね~。
かっこいいな~
2010.08.31 21:32 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
クロpapa says..."NoTitle"
↓チビニャンズ!大きくなってきましたね。よかった。

たま駅長!駅舎まで、こんなになっているのですね。
面白い建物ですね。
ガラス張りの執務室って、ちょっと可哀相かもです。
人気者は、辛いな~。
「たま自転車」乗ってみたい。
2010.08.31 21:33 | URL | #GEDeFETU [edit]
みろく says..."NoTitle"
たまちゃん 体の調子がよくないんかなあ~
11歳やしね。
ご長寿さんになってほしいわ~~
たま自転車 いいですねえ~
こんなに愛されてるにゃんこもいるのにね。
2010.08.31 21:44 | URL | #- [edit]
ANKO says..."NoTitle"
うーん、駅舎は綺麗になったけど、どうなんでしょう?
たま駅長も本当は昔みたいにのんびりが良かったのかも。
静かな暮らしが懐かしいんじゃないかな?
なんだかブームって色々考えちゃいますね。
2010.08.31 22:24 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."NoTitle"
新しい駅、正面から見ると猫の顔みたいです♪
路面のタイルも素敵ですね~~。

たまちゃんは11歳ですか。
長生きしてまだまだみんなを見守って欲しいですね~。
それにしても‥「貴志駅」は、たまちゃんに
すっかり助けられちゃいましたね~(笑
2010.09.01 01:02 | URL | #- [edit]
あおい says..."NoTitle"
11才は結構 人前に
でるのはお辛いね~
あまりストレスなく過ごしてほしいものです
駅舎もすごく素敵です!
良い思い出ができてよかったね~
2010.09.01 13:11 | URL | #- [edit]
らもら says..."NoTitle"
たまちゃん、11歳ですかぁ。皆に愛されて大事にされているでしょうけれど、やっぱり接客はしんどいですよね^^;
それでもガラス越しにご挨拶してくれて良かったですね♪
↓子にゃんず、風邪が良くなってきてなによりです!!
1ヶ月経過した子にゃんずを見ると、影千代はやっけにもっふんもっふんだったんだなぁっと思いました^^;
可愛い3にゃん、みんな賢そうで将来が楽しみですね!
2010.09.01 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/75-0f4d8dc0
該当の記事は見つかりませんでした。