ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

みぃみぃの災難

8月後半の出来事だったのですが、
おとーさんが「みぃみぃ」の前足の付け根の方に大きな傷を発見。
そーいえば2日ほど前の朝、「はやた」と大ゲンカしてたな~・・・。
もう血は出ていなかったので、このまま治るかと思ったのですが、
その後またじわじわ出血して来たので病院へ。
このまま直すか、少し皮膚を切って縫うか・・・、成功したら早く治癒する縫合となりました。
無麻酔で頑張った「みぃみぃ」。
このままじくじくして来なければ、早めに治りますよと言われていました。
3日目に消毒に行った時もいい調子、1週間でほぼ皮膚はくっつき、かさぶたに。

傷を舐めないようにカラーをされて、最初はいろいろぶつかってました。
みぃみぃの災難
1週間以上もカラーなんて初めてだもんね~。

2週間も経たずにかさぶたもきれいに取れ、おととい抜糸が完了~。
前回の記事の「みぃみぃ」はカラーを外した日の写真でした。

今日も変わらずのんびり。
変わりない3
ななにグルーミングしてもらっている「りんご」と「はやた」と一緒に。

こんな風に穏やかな場面もあれば、大ゲンカすることもあります。
唸り合いは毎日なので、基本的に仲悪いんだと思いますが・・・。(前にも載せた写真)
みぃVSはやた

ご飯や暖を取るためには、その事実は無視するらしい。
みぃとはやた
って不思議、というか超現実的?

それだけならいいんだけど、縄張りの主張=マーキングもするので困りもの。
それには「りんご」も参加するし><。
みぃみぃがカラーの間はちょっと落ち着いていたけど、また元気になってきたから・・。

まあ我が家のこのスペースに10匹じゃ狭いよね・・。

スポンサーサイト

1 Comments

クニ says...""
そうですか~沢山いるとどうしても小競り合いが多くなりますね
家は現在、たったの3匹なのに皆な仲が悪いですからね

みぃみぃちゃんよく成ってk多様で良かったですね
しかし麻酔無しで治療出来て良かった!みぃみぃちゃんあなたは偉い!
2017.09.12 23:01 | URL | #R2WJGsRw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/745-e01df9f0
該当の記事は見つかりませんでした。