ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

奄美大島2~ニャンコレ in 九州~

奄美大島の繁華街?を、猫を探して歩きました。

早速出会えた、長毛茶白の猫さん、超フレンドリー。
お店の前にいたので、看板猫?
屋仁川5

その近辺でも結構たくさんの猫たち。
やはり繁華街は猫が多いですね。。。

やがてお店の前で佇む猫発見
屋仁川3

近付くと逃げられましたが、その先にはたくさんの猫たち。
屋仁川4
まだ若い子たちが多く、お店を覗いていた子はそのお母さんでしょうか?

暗くてなかなか上手く撮れませんが、、かわいい
屋仁川

振り返ると別のお店が出していた、プラスチックのケースを舐めているお母さん
お魚のいい匂いがするんだろうな~。切ない。
屋仁川2

翌朝もこの付近を散策。
塀の上で見つけた綺麗な白猫
屋仁川6

フレンドリーなきじ猫は、駐車場にいた猫さんかな?
屋仁川7

ちゃとらもいました。
屋仁川8

結構警戒気味の子が多い印象なのが残念。
その方が安全ですが。
それと、驚いたことが一つ。
道路で猫を撮影していると、避けているつもりでも車の邪魔にはなっているはず。
それなのに、こちらのドライバーさんはかなり前から徐行し、ゆっくり通ってくれます。
こちらが道路を渡りそうな気配を感じると、すぐ停車し待ってくれるし、とても親切。
大阪のような「いらち」の人が、かなり少なそうでした。
素晴らしい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/735-c66128a7
該当の記事は見つかりませんでした。