ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

夏の・・・

最近愛飲している飲み物、「ミントティー」

ミント
先日ルピシアで見つけた「和種薄荷」、
「幻とも言われる、北海道産の最高級ミント」だそうです。
スッキリ爽やかで、かすかに甘みがあって胃にもよさそうです。
夏にピッタリ!

それと、夏と言えば「スイカ」なのですが、、先日実家から送られてきたのは
切るとこんな風な淡いピンク・・・。
夏の食べ物
こういう種類かなと思ったので、小さく切ってデザートに食べてみたのですが
夏の食べ物2
残念ながら余り甘くは無かったです。

でも切ったところの模様がなんだかトランプのキングの「髭」みたいで、
面白くてついつい撮影してしまいました。

暑い暑いといいながらも、今晩は風が強くてちょっとましです。
そろそろ朝晩くらいは涼しくなって貰わないと~。

猫たちも夏の定番、行き倒れ風。みぃみぃの後ろでラスクも昼寝中。
268.jpg

猫と扇風機。
夏の・・


・・・・
すっかり今更な話ですが、コメントのお返事はしばらくお休みいたします。
ご了承くださいませ。


8 Comments

ANKO says..."NoTitle"
あ、ちょこさんもすいかネタだ、夏ですもんね。
って、暦の上では秋なんですけどね;;
もともと薄い色の品種なのか、赤くならなかったのか、
どっちでしょうね?
きゃーーー!鼻血ダーーーッの可愛さ♪
うちの玄関の前に置いてってもらえません?(笑)
2010.08.24 21:31 | URL | #- [edit]
nico. says..."NoTitle"
ラスクちゃんの足・・・^^;
本体が見えないと、余計想像力が働きいて
そそられますね(笑)

国産ミントティーってそんなに貴重な物なんですね^^
とっても涼しげです。
スイカのピンクと良く似あいますね~♪
2010.08.24 22:05 | URL | #- [edit]
みろく says..."NoTitle"
ラスクちゃんのあんよがかわいいっ。
暑いもんね~
チョコさんも 気をつけてね~
2010.08.24 22:55 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."NoTitle"
すいか、面白い~!
キングのヒゲ。似てます~!!

子にゃん達、元気いっぱいですね~。
しっぽ挟んで寝てる姿がかわいい。
ちょこさん家に来た頃より
随分大きくなった?
仔猫の成長、早いですね~。
2010.08.25 18:33 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."NoTitle"
淡い色のスイカ綺麗ですね。
キングの髭に見えます^^
私、ウリ科の青臭さが苦手なので
甘くないスイカはちょっと駄目です(^^ゞ
となりのクッキー(?)が美味しそう♪

扇風機の前を陣取って気持ち良さそう(●^o^●)
”いっちょまえ”な感じが可愛いです!
2010.08.25 19:57 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."NoTitle"
スイカ!今年は、急に暑くなったので
中身が熟れないで、育ってしまうそうですよ。
模様は綺麗ですけどね~。

朝晩は、ずいぶん涼しくなりました。
ラスクちゃんの足、小さい~!
扇風機の前が気持ちよさそうですね。
2010.08.26 20:53 | URL | #GEDeFETU [edit]
ズッコのマミィ says..."NoTitle"
ご無沙汰でしたー!
チビーズ、着々と大きくなってますねぇ。
パワーも100倍??

おとーさんの、花火写真ステキー!!
たーまやー!
2010.08.27 16:33 | URL | #uzBt6Cok [edit]
しおんママ says..."NoTitle"
夏に飲むミントティーはすっきりしてて
いいかも~ですね♪
実家の母は手作りミントティーを
通年愛飲してるみたいです。

子猫ちゃんのリラックスした寝姿、
思わず顔がにやけてしまいましたよ~(笑

お葉書ありがとうございましたっ♪
おとーさんの「花火」が加工されていて‥
とっても夏らしいですね~とはいえ暑さは
もうたくさんですよね(笑
2010.08.27 21:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/73-73037f31
該当の記事は見つかりませんでした。