ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

みぃみぃとぴけの通院

先週、みぃみぃとぴけを病院に連れて行きました。

みぃみぃが随分痩せていて怒りっぽくなっているので、甲状腺の異常・・・?
ついでに「ぴけ」も歯茎の具合が悪いので、一緒に連れて行きました。

先生のお見立てでは、みぃみぃは痩せてはいるけど甲状腺の異常ではなさそう
もっとギラギラするからとのこと。
それにとっても痩せて見えるのに、去年から少し体重が増え4.02kgくらいありました。
ちょっとびっくり。血液検査だけお願いしてきました。

ぴけは歯肉炎の進行もあるのですが、それよりは心臓の雑音が前より大きくなって
ちょっと心配とのこと。
ぴけの心臓のことは、1年くらい前に聞いてはいましたが、すっかり忘れていて・・。
今回進んでいるとのことだったので、こちらも血液検査。

心筋症だそうなのですが、悪いとお薬が必要だとか。
は体調の悪さを隠すので、ある日突然という事にもなりかねないと。。。
この日もちょっと意気が上がり、呼吸が速くなっていてびっくり。
家ではそんなこと無いんだけれど。

そして一足先にぴけの結果が出ました。
結果はぎりぎりお薬が必要という事は無いラインでした。セーフ。。。
みぃみぃとぴけ
良く寝ているのは、心臓のせいなのかな?

そしてみぃみぃの結果もそろそろ出そう。
こちらもギリギリでもセーフだといいなあ。
みぃとちょこ

先生にも、たちも若くないんだから・・と言われました。
ほんとにね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/725-db7dd05d
該当の記事は見つかりませんでした。