ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

夕張紀行3~北のにゃんコレ5~

翌日は定山渓に
がたくさんいるらしいとの噂だったが、見当違いの所を歩いていたのか
一匹も出会えず。

桜と鯉のぼり
定山渓

その後山中を移動し、たちにも出会えないまま大雨になったため、屋外は諦め、
がいるとのことだった「雪月画廊」さんに。
ところが定休日だったようで、、、でも見学だけならと快く迎えてくださいました~!
こちらは廃校となった喜茂別旧双葉小学校を資料館として、かつライダースハウスとして
利用されているそうです。

さんは4匹いるそうで、逢えたのは2匹。
雪月画廊
ふわふわの三毛ちゃん。

開拓当時の資料なども展示されています。
雪月画廊3

雰囲気のある旧職員室
雪月画廊2

ヤギ(預かり中らしい・・・)は雨の中。
雪月画廊4

それにしても、北海道は広過ぎてなのか寒すぎてなのか、南の島のような
スポットには巡り会えない気がする。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/722-ea4503da
該当の記事は見つかりませんでした。