ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

夕張紀行1~北のにゃんずコレクション3~

ちょうど去年の今ごろ、春まだ浅い北海道・夕張を訪ねた時の思い出です。
結構写真撮りに行ってるのですが、全然アップが間に合わず・・。

これは1年ぶりとなりました。

2016年5月10日、千歳空港から夕張へ

最初に出逢ったこのこは、胸にくっきりハートマークのある白黒。
夕張6
堂々としていてボスっぽい。

これだけでも珍しいのに、さらに
夕張8
ダブルハート!

3年前おとーさんが訪ねた時
ご飯を貰っていた喫茶店(廃業された後、たちのために配食していた)にはたちの姿は見えず
一段上の通りにこの子たちがいました。8匹ぐらい?
冬の間は、人のいなくなった建物で雪を凌いでいるのかな?
夕張7

上の写真の建物は、全景がこんな感じ
夕張5
それでもお外よりは暖かいはず。
建物の前のおうちには、のご飯入れがありました。

この前の年、千歳から函館まで車で移動しましたが、北海道の郊外は廃屋も多く、
北海道に限らずですが地方は厳しいという言葉が身に染みて感じられます。
ちなみに6月までに夕張にふるさと納税すれば、7月ごろに夕張メロンが頂けるそう^^。

廃屋の前
夕張
SNACK エリート

今年の冬はどうやって凌いだんだろう?
今は桜も咲いて過ごしやすくなったかな?
夕張9

スポンサーサイト

1 Comments

ANKO says...""
るぅちゃん改め福ちゃんの門出をお祝い致します^^

ダブルハート!
厳しい環境の中逞しく生き抜くには愛が必要ですもんね。
2017.05.19 12:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/720-b4f938be
該当の記事は見つかりませんでした。