ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

夏休みの工作

工作と言っても、某機関が行なうような怪しいものじゃありません。
(誰もそんなこと思わないでしょうけど)

4日間、仔猫と過ごした夏休み。
その最後に「キトゥンルーム」のバージョンアップを行ないました。

結果はこれ↓
キトゥンルーム
100均のパーツを連結しただけですが・・・。
いままでは大き目のキャリーで夜や外出時、仔猫たちを過ごさせていましたが
3匹とトイレのセットは無理。
3段ケージでは上に登れないので~ということでフラットタイプを作成。

上部を外していると、早速バニラに乗り越えられました。
キトゥンルーム2
バニラが上を走り回り、置いていかれて悔しいマーブルが下からちょっかい。
キトゥンR
今はマーブルも乗り越えられます。

夕べは入れられた後、しばらく抗議していたチビーズですが
今日はすぐにすやすや眠っています。(たまたま眠たかったのか?)

毎日元気に走り回るチビーズ。目の周りも少しきれいになりました。
8.20の様子2
シャカトンもお気に入り。
8.20の様子3


ちなみにおとーさんの自由作品はこれ↓猫ものじゃないですが
淀川の花火です(もう2週間前ですが)
8月7日 花火 159チョウゲンボウ8連写


7 Comments

ANKO says..."NoTitle"
確かに外出中や夜中にウロウロしてとんでもない所に潜り込まれたり、
うっかり踏んづけたら大変ですもんね。
そう言えばうちも猫が小さい頃、ヒヤヒヤする事が何度もありましたよ。
あれ、またぴけちゃんが側に。子猫が大好きなんだ~♪
おとーさんの花火、素晴らしい!
私は今年は投げちゃいました^^;花火って難しい~
2010.08.22 12:14 | URL | #- [edit]
みろく says..."NoTitle"
ビケちゃんきになるのね~~
チビニーズも安心のばしょがあってよかったわ~
おとうさんの自由研究もなかなかのものです。
すばらしいなあ~~
チョコさんの工作もナイス。
2010.08.22 14:34 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."NoTitle"
すくすく育ってますね(^-^)
元気で何より!
ちっちゃいラスクくん、かわいいな~^^
兄弟が居ると、一緒に遊んでるうちに大きく逞しくなるんでしょうね。
ちょこさんの工作スゴイです!
立派な平屋ですね(^u^)

おとーさんの花火も流石!!
夜景との組み合わせがいい感じです~♪
2010.08.22 14:40 | URL | #- [edit]
クニ says..."NoTitle"
さすが!ご主人の花火の線はまっすぐですね?
体が動くとギザギザになりますからね~

3にゃんスクスクと育ってますね?
本当に子猫は元気!この暑さでこの遊びですからね~

100均でキトンルームですか~~~
凄いわ~
4日間ゆっくり出来てよかったですね~
2010.08.22 23:49 | URL | #- [edit]
nico. says..."NoTitle"
ちょっとした猫マンションじゃないですかあ♪
すごい!おトイレもちゃんと備わってて、私が仔猫の
大きさなら・・・住みたい(←え?)

仔猫ちゃんたち、もうこのくらいの柵を乗り越えられる
ようになったのですね。ワラワラワラワラよじのぼる
姿を想像してニンマリしております>▽<

ご主人の花火の写真も見事ですね^^!
夏はやっぱり花火です♪
2010.08.23 19:40 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."NoTitle"
いつの間にかチビッ子が増えててびっくりしました。
まだ小さくてお世話も大変そーですね。
でもすごく元気そう‥みんな幸せになるといいな~♪
無邪気に遊んでる姿は癒されますねっ。

おとーさんの写真、見事ですね!
普通に撮ったら‥こうはいきませんもんね。
キレイで素敵です。

遅くなっちゃったけど‥お陰さまでブログ再開
できるようになりました~。
ゆる~い更新になるかとは思うけど、これからも
どーぞヨロシクお願いしますね~~♪
2010.08.24 16:20 | URL | #- [edit]
あおい says..."NoTitle"
子猫のための
製作お疲れ様~
ずいぶんすくすくと大きくなりましたね~
花火もきれいに撮れてますよ!!
2010.08.27 01:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/72-017b54b9
該当の記事は見つかりませんでした。