ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

恵方巻き

今日は節分、でも恵方巻きは食べそびれました。なので、、、

6-2.jpg


なな巻き


いつからこの風習ができたんでしょうね~?
実家にいる頃は鰯と豆だけでした。


さて、もうご存知の方がほとんどかと思いますが、
来月、にゃんともはなびよりのみろくさんが、なんと東京で展示会を開かれることになりました。
題して
「にゃんとも花あそびいのちいっぱい展~ともにいきるということ~in東京」
みろくさんのいのちへの思いがいっぱいの展示会になるそうです。
東京方面の方はぜひお出かけ下さい。

みろくさんのメッセージ、お花、
そして影の日記**黒猫将軍記**らもらさん手作りのキッカーやニトロ、
陶芸と猫・・・唯家2のmicさんお手製の陶器のボタンもチャリティで販売されます!
そして、先日のおとーさんの写真展のりんちゃんの写真も一緒に展示して下さるそうです。

会場・日時など、詳しくは↓よりみろくさんのブログをご覧くださいね。
o0320013710400705287.jpg
このバナー、ほんとに素敵です~。



な「いのちの大切さ、きっと伝わりますです」

6.jpg


16 Comments

みろく says..."No title"
ななちゃん巻き~たべた~い。
ありがとう~うれしいです~~
だんな様のほうでもしてくださるの?
うれしいなあ~
って 私まだなんにも 作品つくってないよ~~
苔球ちょこっとだけだわ作ったの~~
期待はずれにならないようにがんばらねば~~
そうそう 写真ね。
いつ いただける??
イメージがわいてきたので

レイアウトしたいので 来週にはほしいのですが。
ごめんね。いそがしいのに せかすみたいで~~
キャンパスみてたら はりたくなったの~
2010.02.03 23:59 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
恵方巻き食べたけど、「ななちゃん巻き」もいいなあ(ジュル~
因みにウチの豆まきはアスがやっつけてくれました‥(泣

東京でのイベントも楽しそうですね~♪
でも‥平日開催なんですね‥(残念~
2010.02.04 00:59 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
なんとー! この催しに行けそうなんですよ。
そうですイタリアからブイーンと飛行機に乗って…
見たかったお父さんの写真も展示されるんですよね?!
今から日本でのスケジュール立てなくっちゃ!
2010.02.04 22:38 | URL | #uzBt6Cok [edit]
nico. says..."No title"
ななちゃん恵方巻き、可愛いですねー^^!
こちら、外側が白くて中身に黒いから・・・
カリフォルニアロールの風情ですね(笑)
2010.02.05 18:37 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says..."No title"
あ~ななちゃんの恵方まき!
可愛い、羊の子みたいです!

私は豆まきも鰯も食べませんが、巻き寿司だけは欠かしません~
キット食いしん坊なんでしょうね(笑)
巻き寿司だけは、おすし屋さんのヤラセのような気がしますが・・・・
2010.02.06 01:04 | URL | #- [edit]
比呂 says..."No title"
な・・なな巻きっ!! ヨダレが。。。(笑)
うちのこたちも・・・巻こうかな?
暴れて無理っぽいけど、挑戦してみます!
2010.02.07 07:17 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."みろくさんへ"
お返事遅くなりました。
なな巻き、味は不明ですが~、
ママさんちはやっぱりアスちゃんが食べ物係りなのですね。

東京のイベント、土日なのです。
もしもご都合つくようなら是非どうぞ。
でもちょっと遠いですよね?

2010.02.08 07:27 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
お返事遅くなりました
なな巻き、味は不明ですが~、
ママさんちはやっぱりアスちゃんが食べ物係りなのですね。

東京のイベント、土日なのです。
もしもご都合つくようなら是非どうぞ。
でもちょっと遠いですよね?

2010.02.08 07:28 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
お返事遅くなりました。
わざわざありがとうございました。
バナー、とっても素敵ですね!
子供たちと猫との雰囲気がとてもいいです!!

2010.02.08 07:30 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
お返事書いた後、間違ってANKOさんのコメント
消してしまいました。
ごめんなさい・・・。
2010.02.08 07:32 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
お返事遅くなりました。
なんと~、そうなんですか?
東京来られるんですか!?
私も行きたいな~、でもこの日父の法事で・・・。
残念ですぅ。
おとーさんの写真も見てくださいね。
2010.02.08 07:34 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
お返事遅くなりました。
ほんと、カリフォルニアロールですね!
ぴけとか、ななとか、全員集めて巻くと
五目巻き(ってありましたっけ?)になれるかも。
2010.02.08 07:37 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
毛布、そうなんです。
羊風のもこもこタイプなので、暖かいです。
素材は化学繊維ですが^^;

巻き寿司、今年も召し上がりましたか?
普通に切ってでしょうか?
1本丸ごと、っていうのはお寿司屋さんの戦略っぽいですよねぇ。
2010.02.08 07:42 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."比呂さんへ"
比呂さんちのニャンズも巻いてみてください~。
まだまだ巻くのは厳しいかな?
はーくんなら大丈夫のような気がします。
間もなく2匹ともそうなりそうですね。
2010.02.08 07:44 | URL | #- [edit]
らもら says..."No title"
ある意味食べちゃいたいぐらい>▽<
可愛い可愛い巻き猫ちゃんですね

にゃんともの展示が東京でも見られる事
そして、旦那様の写真が一部でも見せてもらえる事、凄く凄く嬉しくて楽しみにしています^^
ひとりでも多くの人に、このちいちゃくても無限の可能性と癒しのパワーを持つ命の存在を分かってもらえるといいですよね^^
2010.02.08 23:31 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."らもらさんへ"
そうですね~、可愛くて、、、
それにななは霜降り肉たっぷりそうで
食べ甲斐がありそうです・・。

にゃんともにうちの写真を展示いただけるとは
ありがたい話です。
らもらさんのグッズも楽しみです(注文しました♪)
にゃんこの可愛さとパワー、そして現状も少し
いろんな人に見て貰えるといいですね。

2010.02.11 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/7-6a69df06
該当の記事は見つかりませんでした。