ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

体重測定

久々に我が家のたちの体重を測定。
一匹一匹抱っこして、体重計に乗ります。

最近ごっつくなった「りんご」。
「ちょこぼーる」とどちらが重いのか?
結果は共に5.8kgで引き分け~。

続いては「ちびた」5.3kg。まあるくなってるから、それくらいはあるよね。
きじーずで一番スリムは「はやた」が5.1kg。
体重


じきーずは、最近まん丸の「A子」が5.0kg・・・。かなり重い。
次が「おれんじ」4.4kg。
「くろいの」がほぼ同じで4.3kg。

その次は「ぴけ」4.0kg。じきーずに抜かれちゃったね。
そして一番軽いのが、最近細くなってしまっている「みぃみぃ」3.8kg。
偏食のせい?血液検査はそれほど問題なかったけれど、、、大丈夫かな?

それと、「たい」ちゃんが4.4kgと大幅増量。
避妊手術後の食欲増進でちょおとまずいかも・・・。

そして横綱はやはり「なな」・・・。
あまりの丸さに、名前通り7.0kgはあるかもと思っていたのですが、6.6kgでした。
よかった・・。良くは無いんでしょうけど。
なな

な「聞こえないふり」。


1 Comments

クニ says...""
ななちゃん、6,6キロですか~家のチー子もかなりの体重(5,8キロ)ですが遥かに負けました~
まぁ健康な証拠なんですけどね

ちょこさんちもお昼は留守で置き餌だからかなと思います
家も制限足ですから涼しくなってミンニャご飯要求が酷いです
2016.10.12 11:38 | URL | #R2WJGsRw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/684-cd606de6
該当の記事は見つかりませんでした。