ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

残暑厳しすぎ・・

暑いですね。

暑すぎますとの猫たちの声も聞こえてきそう。
なぜかドアの枠を枕にシンクロする、まりりんとみぃみぃ。
暑い

リビングの温度は、34℃まで上がってます。
かれんちゃんの保護部屋や寝室はは32℃、大人猫たちはみんなそちら方面に避難。
でも仔猫たちはリビングで走り回っています。
まあ~、人間の子供も暑くても走り回るけどね~。

この4日間夏休みだったのですが、仔猫もいるので毎日ほぼ家で過ごしました。
昨日・一昨日はエアコン入れましたが、仔猫たちがまだくしゃみしているので
控えたほうがいいのかな?というのもあり、今日は扇風機で過ごしてます。
ラスクがひいていた猫風邪、完全には治ってなかったようで、また他の子も
軽く罹っているようで、最近目やにが酷くなってしまいました・・。
お薬飲んで目薬差して、、、目薬が大嫌いなので可哀相ですが仕方ないです。

このおもちゃ、仔猫には人気。
ぴけが来たとき、去年のりお、そして今年と、役立ってます。
8.19の様子2

マーブルとバニラ、すくすく成長してます。体重はそれぞれ515gと480g。
8.19の様子3

そしてかなり出遅れてるラスク。体重は360gでまだミルクしか飲みません・・。
今晩から流動食トレーニングです。
でもおもちゃは結構好きで、こうして遊んだりと活発ですし、
この前はキャットタワーで爪とぎの練習もしててわりと賢いです。
8.19の様子
もちろん3匹でじゃれてることも多くて、そのときは自分だけ小さいとか
そんなことは気にせず遊んでいるような感じ。

膝でミルクを飲んだ後、他の子はジャンプして降りますが、ラスクだけは
足を足首までとことこ歩いて降ります。
なのででしょうか、ラスクを呼ぶときはついつい「ラシュク~」となり
あるいは「ラスク坊や~」となってしまいます^^;

ともかく、みんな、早く風邪が治って里親募集できますように!

スポンサーサイト

4 Comments

ズッコのマミィ says..."NoTitle"
暑いんですねー。
しかも日本は湿度が高いから過ごしにくいよねー。
にゃんずたちも皆伸びてますねー。
ちびちゃんたち元気そうに遊んでますね。
猫風邪はきちんと直しておかないと、後々ずーっと尾をひくのでケアが大変ですね。
子猫が遊ぶの見てると、癒されますよねー。
こういうの私にとっては最高の夏休みだなー・・・

2010.08.20 17:18 | URL | #uzBt6Cok [edit]
あっこ says..."NoTitle"
お久しぶりになっちゃいました~
昨日micさんから保護猫の話し聞いて・・・
大きく育っていますね、よかった^^
2010.08.20 18:17 | URL | #- [edit]
ANKO says..."NoTitle"
このシンクロ面白い~
ホントに今年はどうなっちゃってるんでしょうね。
確かに子猫は体温が高い分エアコンの冷気はこたえるから、
大人猫と人間が我慢するしかないですね。
猫風邪、早くよくなると良いです。後々大変だからね。
ラスクちゃんが遊ぶ姿を見守ってる(?)ぴけちゃんが良い感じ^^
2010.08.20 19:08 | URL | #- [edit]
みろく says..."NoTitle"
お~~かわいくシンクロしてる~~
こういうしきいのところとかってすずしいみたいです。
仔猫たちのあそんでるおもちゃは なに?楽しそう~~
はやく 元気になるとよいな。
2010.08.21 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/68-4bb8e00c
該当の記事は見つかりませんでした。