ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

1年後の近況

8月は我が家にとって、猫に関わる出来事が多い月。
ちょことなながやって来た月、みぃみぃが生まれた月、まりりんと出会った月。

去年の8月はりお(現りんちゃん)と出会い、そしておーしゃんとくーくー、
かれんちゃんを保護しました。

りんちゃんとなったりお、無事1才を迎えましたとのメールをいただきました。
N様、ありがとうございました。

N様を紹介してくれたみろくさんの話によると、まだまだ小柄に見えるそう。
りお1年3
確かに小さめかな?でも女の子だし、普通かも。
表情にはまだまだ幼さも残ってますね。
りお1年
夜のドライブが好きらしい。意外と大人のおんにゃのこ?
りお1年2

りんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう

そして去年の今頃河川敷を巣立ち、kemuriさんのお宅で家猫修行を始めたおーしゃん。
秋に迎えて貰った新しいおうちでは、先住猫さんとなかなか仲良くなれず、
飼い主さんもとても心配されていたのですが、、、
近況の報告を頂きました。その抜粋です。

「最近は政権交代で彼女が営業部長。人気者です。
 今でもマッティが首を噛むような動作をすることがありますが、受身とってかわしてます。
 なんと!頭スリスリし合いっこは日常茶飯事、レアですが、おーしゃんがマッティの頭を
 舐めることも!(見たときは腰抜かしかけました)うーん、こんなに慣れてくれるとは...」

「ずぼらな遊び方をするマッティを狙うおーしゃん」
おーしゃん
「朝にベランダでまどろむおーしゃん。暑くないの?」
おーしゃん2
「カメちゃんとも仲良し(嘘)おーしゃん。5倍は生きてるんだから敬って頂きたいものです。」
おーしゃん3
大人猫さん同士だからもっと時間がかかるかも思っていたのですが急展開。
ほんとに良かったです。N様ありがとうございました。


さて最近の仔猫たち、元気です。
特にマーブルとバニラが成長著しく、ご飯も子猫用カリカリを食べて
走り回ってます。ラスクも元気にしています。

写真は3匹揃っての寝姿です。まだお腹は無毛っぽいです。
チビーズ


スポンサーサイト

12 Comments

みろく says..."NoTitle"
そうだね~8月って 我家も ききや琴音のうまれ月だわ。
リンちゃんは体重は以外にあるらしいけど
白黒にゃんなのにおなかもたるんでないのよね~すごいです。
おーしゃんちゃんもよかったね。
なんだか幸せやね。うれしい。
ちびにーずも すくすくそだって 素敵な家族にであえますように。
2010.08.15 23:19 | URL | #- [edit]
ANKO says..."NoTitle"
うちも8月はコナンが家族になったり、先代猫の命日だったり、
自分達も結婚記念日だったりと、色々ある月です。
暑い最中にね。って気もしなくないけど^^;
こうやって新しい家族のもとに暮らす子達の、
幸せに暮らす様子が知らされると、何よりの喜びですよね。
嫁に行った娘が幸せに暮らしてるのと同じだもんね。
チビちゃん達もいずれ新しい家族のもとに。
沢山の愛と喜びに満ちた猫生を。
(無毛のお腹に顔を埋めたい・・・・)
2010.08.16 11:38 | URL | #- [edit]
kemuri says..."うわー^^"
おーしゃんの近況待ってました!
本当に良かった!ここまで来るのに飼い主さまはさぞかし心配されたことでしょう。
マッティくんも大人猫のプライド乗り越えておーしゃん受け入れるってエライなぁ。
そして....「さすが、おーしゃん」v-352
なんだかホロリときちゃいました。ほんと、よかったよー

保護された子猫達、すくすく育ってますね。お腹の毛は最後にはえて来るんですね。
ラスクくんは、子供の頃に拾った(保護という概念がその頃はなかった)猫によく似てるかも。拾った時は病気でくちゃくちゃでホコリの塊みたいだったのですが、生後4ヶ月頃にはシャムっぽい美猫に変身。20年近い猫生をなっとうしたコでした。
ラスクくんも美猫になりそう。
2010.08.16 13:40 | URL | #zF.Cle0A [edit]
kobaboo♪ says..."NoTitle"
8月は猫さんをおむかえする月なのかしら。
河川敷にゃんずを保護してから
もう一年になるんですね。

おーしゃん!少しずつ仲良く慣れたのですね!!
頭スリスリ、よかった!!嬉しいですね♪
ちびちゃんたちも、元気元気。
みんな幸せになって欲しいです。
2010.08.16 18:38 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."NoTitle"
りんちゃんもおーしゃんも大切にされている様子が嬉しいですね(^-^)
りんちゃん確かに小柄ですね。
ひっくり返った写真を見ると、クロエと同じくらいっぽいな~^^
クロエは3キロ足らずですよ。

うちもダンゴと出会ったのが8月です。
先日も出会いがあったし・・・
8月は多いんですかね。

チビにゃん達、頭だけ毛が生えて大きくて
おもしろい~~(^-^)
2010.08.16 18:47 | URL | #- [edit]
nico. says..."NoTitle"
おーしゃんもりんちゃんも、家猫生活を幸せに満喫
しまくってますね~^^*
本当に良かった。。。

おーしゃんは営業部長に大出世(笑)、りんちゃんは夜の
ドライブが大好きなちょっとキケンなレディーに(?)成長
したんですね>▽<
個性豊かに育ったのも、みんなご家族の愛情のおかげ
ですよね^^
これからもどうか幸せにね♪
2010.08.16 19:00 | URL | #- [edit]
クニ says..."NoTitle"
おーしゃんは沢山の家族で育ったので先住さんとも
上手くやれるのかもですね?

そうですか8月って猫さんに縁のある季節なんですね?
我が家のペコもお盆に我が家に来ました・・・・
チビさんたちスクスク多少の大きさの違いは有っても
元気そうで良かったです~
2010.08.17 01:02 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."NoTitle"
りんちゃんもおーしゃんちゃんも幸せでよかった~。
それぞれの生活がとても楽しそうですね。

カメちゃんと仲良くしてれば、竜宮城に
いけるかも?浦島おーしゃんちゃん!うらやまし!

仔猫さんたち、元気に育っていますね。
寝顔がかわいい~。
2010.08.17 21:32 | URL | #GEDeFETU [edit]
スウ says..."NoTitle"
こんばんは。
ふたりとも、幸せに暮らしている所が見れて
嬉しかったです(*^_^*)
りんちゃんにおーしゃん、
寛いだり、カメさんと遊んだり、とっても楽しそうですね♪

子猫ちゃんたちも可愛い!
猫ちゃんって、最初はお顔の毛から
生え揃っていくものなのですね(^o^
2010.08.18 00:21 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
nekosippo says..."NoTitle"
リオちゃん大きくなりましたね。
思えばこの一年、ちょこさんはほんとにいろいろ大変でしたよね。
でもみんな幸せになって喜ぶ間もなく、また次の子たちがいるんですものね^^
お疲れ様です。
3匹の子猫ちゃんがこのまますくすくと育って、また新しいおうちが見つかり、
幸せになれますように…!
2010.08.18 10:07 | URL | #T/baKjHk [edit]
にゃも says..."NoTitle"
りんちゃんすっかりおおきくなって…。
あのちっちゃかった子がと思うとじーんと来ますね。
おーしゃんも元気でやってるようで一安心ですね。
あとはチビちゃん達。
しっかり大きくなってね。

ちょこさん先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
やっぱ女子会いいなぁ。
また集まりましょうね。
2010.08.18 21:35 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."NoTitle"
リンちゃん、大人っぽくなったねー。
あんなちびっこかった子猫がこんな立派になるなんて、
感無量ですよねー。
おーしゃんもうまくやっているようだし、3兄弟にも頑張っていただかないとね!
おなかやわやわそうー!
2010.08.20 06:31 | URL | #uzBt6Cok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/67-e09257db
該当の記事は見つかりませんでした。