ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

プチオフ会とキトゥンルーム

一昨日の夜、大阪梅田のプチオフ会に行ってきました~。
東京から里帰りされたANKOさんを囲む会。
ANKOさんは噂どおりのベリーショートヘアのきれいな方で、
雰囲気もあって、とっても素敵な方でした^^。

他メンバーはみろくさんにゃもさんクニさん
もちろん話題は猫のこと中心で、あっという間の3時間。
その時の様子はクニさんの記事をご覧下さい。
(クニさん頼みで、ANKOさん以外はカメラも持っていないという・・・)


さてその後の仔猫たち(チビーズ)、みんな元気にしています。
お腹が緩いのが困り物ですが、体重も毎日10g以上増えてるのでいいかな?という感じ。
2週間近く経ったので、リビングで遊べるようにと「キトゥンルーム」を作りました。
キッズルーム
たまたま通販の巨大で高さの無い箱があったので、中にベッドとトイレをセット。
これで見守れるかと思ったのですが、高さ20cm弱じゃすぐ乗り越えられました。
楽しい「キトゥンルーム」を目指したのに・・・。
結局部屋中走り回られて、目が離せません。

病気から回復したラスクも元気です。顔も少し丸くなってきました。
ミルクを呑む勢いというか吸引力はすごいです。
ラスク2
「ミルクちょーだいよっ!!」
ラスク3

もう生後1ヶ月は過ぎたでしょうから、トイレトレーニングと離乳準備もスタート。
トイレは日曜夜にセットしましたが、わりと早く使ってくれてます。

また離乳食ですが、これも日曜日、試しにミルクに浸した子猫用カリカリを出した途端、
マーブルがふやける前に10粒ほど完食。昨日火曜日、魚缶詰のとろみのところを与えたら、
マーブルとバニラがガツガツ食べてました。
離乳

ラスクは全く反応せずで、鼻が詰まってるからかな?と思ってたら、今日はえらい勢いで
お皿に突進。みんなご飯でぐちゃぐちゃです。離乳、遅すぎたのかな?

さらにおもちゃでも遊ぶようになりました。
やはりラスクの反応はいまいちですが、マーブルとバニラは楽しそうにしてますよ。
遊び

元気で何よりです。

スポンサーサイト

7 Comments

ANKO says..."NoTitle"
照れまする~^^;
はい、おっしゃる通り私は料理の写真、二枚だけでした(笑)
明日にでもアップしますね。

おお、随分猫らしくなってますね。
食欲も旺盛そうだし、部屋中走り回るとは。
これで一安心と言った所でしょうか?
最後の写真、お腹が~~~~大好物だわ~♪
2010.08.11 21:44 | URL | #- [edit]
クニ says..."NoTitle"
ちょこさん、楽しいひと時をありがとう~
とても感じの良いお店を紹介して下さって・・・・
あっと言う間の時間でしたね?

チビさんたちすくすく育ってますね?
もう、これで安心ですね~
ラスクちゃんのお目々に笑っちゃいました~
未だ、お腹がツルツル・・・・可愛いな~
2010.08.12 00:10 | URL | #- [edit]
みろく says..."NoTitle"
ちょこさんなんだか わたしのザ・他力本願 がみんなに新党してきたようで・・・
いつもありがとう~
たのしかったね。
ちびにーずも元気そうで 素敵な家族にめぎりあえますように。
2010.08.12 02:06 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."あらあら・・・"
ちょこさんったら、またまたですね(^u^)

それにしても、ちびっちゃい!
まだ猫じゃないですね~・・・
なんか、不思議な生き物(^^;

ゴハンをよく食べるのは良い兆候ですね!
みんな元気に育つんだよー!(^^)!
2010.08.13 18:18 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."NoTitle"
ANKOさんのところで、オフ会の様子を見たよ。
楽しそうだったー。
ちびっ子達、元気になったようでほっとしました。
子猫って本当にデリケートだから、油断できませんよね。
でも離乳も始まって、どたばた遊んでいるようで何よりです。
タルトちゃんの分も、元気よくもりもり育って欲しいです。
2010.08.14 06:53 | URL | #uzBt6Cok [edit]
blue says..."NoTitle"
チビーズのお世話お疲れさまです
離乳が安定すると予防接種と
お忙しい日が続きますね
頑張ってください

コメントのお返事です
うちの11匹のうち完全な家猫は1匹だけ
あとは保護猫です
中には何度も戻された子が3匹
そして現在里親をまっているのは5匹です
また 最近の 里親詐欺も巧妙で
インターネットからの
里親は今はやめています 
2010.08.14 11:01 | URL | #- [edit]
nico. says..."NoTitle"
仔猫ちゃんたち、すくすくと育ってますね^^
キトゥンルーム、仔猫のお中元が送られてきた
みたいで可愛い~~>▽<

いつもながら、仔猫ちゃんの成長スピードには
驚くばかりです!
2010.08.14 19:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/66-2e722098
該当の記事は見つかりませんでした。