ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

3匹の仔猫

その後の仔猫たちの様子です。

かごの中でじゃれあう仔猫たち。
3匹の仔猫

今は3匹とも元気にしています。
今は、というのは、、、実はこの月曜日(8/2)にシャムっぽい「ラスク」が猫風邪をひき
すっかり衰弱してしまったからです。
月曜の朝、息が苦しそうになり、ミルクを飲まなくなりました。
病院で栄養注射をしてもらい少しだけ元気になったように見えましたが、やはり
相当苦しそうで、、火曜日にも病院で注射とインターフェロンの点眼・点鼻をして
それでも回復しないものですから、かなり焦りました。
鼻がつまり口呼吸しか出来ないのもあって、背中で息をしていてとても苦しそう。
とにかくミルクを飲ませないとということで、2~3時間おきに飲ませて
水曜日に別の病院で、飲み薬のインターフェロンと抗生物質を貰って処方したところ
ようやくその夜中に元気になりました~。
よかったです。タルトに続いてラスクまで・・となるのだけは避けたかったので。

闘病中のラスク。目が釣りあがって、、あまり開きませんでした。
こういう表情になると危ないそうな・・。この写真はまだましな方です。
ラスク
木曜日からは元気になって、とことこ動き回れるようになりました^^。
なので昨日からはまた3匹一緒に過ごすようになって、1週間寂しかったね。

体重は月曜日に20g減って190g、木曜日に少し戻って200g。金曜日に元に戻って210g。
その間他の仔は1日10~15g増えて成長するので、今は100gの差となってしまいました。
これから頑張って大きくなろうね、ラスク。

昨日のラスク。痩せているのがわかると思います。昨日の体重215g。
ラスク2

他の元気な2匹も紹介です。
元気とはいえ、やはり少しくしゃみの症状が出ていたので、同じお薬投与中。

一番大きな「マーブル」、体重325g。おとーさんからは「仔犬顔」の指摘が・・。
マーブル

最初は130gと小さかったのに、ミルク大好きで大きくなった「バニラ」
いつもお腹がポンポンで、300g。なんだか宇宙人顔との指摘が・・。
バニラ2

ちなみに全員男の子のようです。


5 Comments

クニ says..."NoTitle"
ちょこさん、毎日お疲れ様です
ラスクちゃん危なかったのですね?
この炎天下の中で捨てられてたのですから、3にゃんが助かったのは
ちょこさんご夫婦のお陰です・・・・
未だ未だ痩せてチッチャイけど可愛いお顔・・・

しかし130グラムの猫さんを育てたことが無いので・・・・
2010.08.08 13:36 | URL | #- [edit]
太っちょの母 says..."NoTitle"
此処まで良く生き延びてくれました。
これもちょこ+さんの必死の介護の賜物だと
思っております。
そしてありがとうございます。
応援しています。:)
2010.08.08 14:04 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."NoTitle"
ちょこさん、お疲れ様。
ラスクくん、元気になってよかった。
でも、ホントちっちゃい。
こんなに小さいのに、暑い中よく頑張ってたよね。

ちょこさんも、まだまだ暑い日が続きそうですけど、
お体壊さないようにしてくださいね。
2010.08.09 18:45 | URL | #- [edit]
nico. says..."NoTitle"
ラスクちゃん、本当によかった!!!
小さい子というのは、本当にすぐに命の
危険に係わってくるのですね・・・。
こんな乳飲み子の面倒を細やかに見ている
ちょこさんは本当にすごいです。

みんな可愛い子だなあ~~^^
私は宇宙人的なバニラちゃんから目が離せません♪(笑)
2010.08.09 23:13 | URL | #- [edit]
ANKO says..."NoTitle"
なんて可愛い。でも可愛いだけじゃすまない苦労もね。
保護されなかったらもう全員この世には居なかったでしょう。
献身的な看護とお世話のお陰で今こうしている仔猫達。
なんだか色々考えさせられますね。
救われた命、健やかに成長するのが恩返しだから、
皆頑張って大きくなるのだよ!
2010.08.11 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/65-d769d62f
該当の記事は見つかりませんでした。