ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

こどもねこの日

昨日は「子供の日」

我が家のこどもたちも元気に過ごしています。
だいぶ足がしっかりしてきて、ケージの外側に出て来たり活動的です。
あと3日で4週間。そろそろ離乳の準備かなあ~。

0505BABYS4.jpg

自我が芽生えたのか、舐めてくれるお母さんにも反抗してます。
「ぐるくん」
0505BABYS.jpg

「めばる」
0505BABYS3.jpg

君たち~、そんなことしてたら早めに離乳されちゃうよ?
でも「たいちゃん」は全く怒りません。
今はまだそういう時期なんでしょうね。
反抗されてもなめなめ、なめなめ、立派です。

割と大人しい「ひらめ」
0505BABYS2.jpg

まあ見た感じもそんなタイプですが。。。
「さより」と何か話し合ってる?あの2匹乱暴だよね・・・とかなんとか?
0505BABYS5.jpg

さよりも大人しいですが、でもマイペースな面もありそうかな?
それぞれ性格の違いも出て来てますね。

たいちゃんず一家は今のとこと毎日が「こどもの日」。
もうそれほ長くはないでしょうけど(ちょっと寂しい)




3 Comments

クニ says...""
タコ焼きのお家に入ってるチビ―ズ可愛い~~~

たいちゃんmamaは本当に健気で良いお母さんぶりを発揮していますね
チビちゃん達そろそろ自我が出始めていますね
2016.05.07 19:52 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ANKO says...""
美味しそうなたこ焼きだわ〜w
すくすくと育ってますね。
それぞれ個性も表れて、今は猫社会を学んでるって感じかしら。
旅立つ日が来るまでたっぷりお母さんに甘えて、
ちょこさんや家族からたっぷり愛情を受けて、立派なお猫様になるのよ〜
2016.05.10 12:26 | URL | #- [edit]
Fuyuki says..."はじめまして!"
足跡からきました♪
訪問ありがとうございます!

子猫と、お母さん猫にとても癒されました(;O;)
めちゃくちゃかわいいです!

また遊びに来させていただきます(*^_^*)
ちょこさんもまた遊びに来てくださいね!
2016.05.18 14:33 | URL | #1B0lVTrg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/639-61a9fd94
該当の記事は見つかりませんでした。