ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

新展開~4匹の仔猫~

またまた10日ぶりです・・・。
毎日暑いですね。今日はお天気が悪い分、ましでしたが。

色々書きたいことはありました。
去年7月28日保護して、丁度1年目のおーしゃんの近況だとか
いただきもののこととか、
この休み前日(月曜日)で、なんとなく仕事もちょっと落ち着いたし~
とか思っていたのですが・・・。

月曜の夜、遅くなってしまって帰りがけにおとーさんに電話したところ、
河川敷の反対側の岸でダンボールに入った仔猫を4匹見たそうな。
ホームレスさんたちは暮らしている、その近くだとか。

詳しくは省きますが、翌朝その場所に。
小さな仔猫だから、もしかしたら・・・?

現地に着くと、子猫の鳴き声が響き渡っていました。
弱っているけどどうやら全員生きていた様子。
聞けば、その前の夜に捨てられていたらしく、つまり仔猫たちは2泊三日
ミルクも無い状態で過ごしたそうです。

早速病院に連れて行き、レボリューション(ノミだらけだったので)
生後2~3週間?
歯は生えてきていますが、体重が130g~150gとかなり小さいめです。
でもたくさんミルクを飲んで元気になりました~。

ダンボールの中で、うごうごする仔猫たち。
ugougo.jpg

ただ今晩になってから、一番小さな子が元気がなくなってきました・・。
またご報告します。


9 Comments

みろく says..."NoTitle"
あらら~大変だ。
小さい子がんばれ~
2010.07.30 01:13 | URL | #- [edit]
ANKO says..."NoTitle"
頑張って!!
しかしこんな小さな子達を捨てるなんて....
天罰が下れば良いのに。
2010.07.30 13:29 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."NoTitle"
たくさんミルクを飲んで頑張るんだよ~。

ちょこさん、おとーさんも暑い中、お疲れ様です。
2010.07.30 20:34 | URL | #- [edit]
ukurinpon says...""
ちょこさん、ご無沙汰しています。小さな命を助けてくださりありがとうございましたm(__)m一番小さな子は本当に残念でしたが、残った3名が元気で健やかに育つようお祈りしています。
2010.08.01 18:44 | URL | #lLUkO7dA [edit]
blue says..."NoTitle"
びっくりしました
4匹目のことが読みたいと思っても
そのぺージへたどりつけません
難しかったのかな・・
むぎの時も男の子一匹は残念な結果に終わったことを
思いだしました
小さな命 ちょこさんにたちに
出会って幸いでした
残った子がその子の分まで
幸せになるよう微力ですが
お手伝いしたいです

2010.08.02 00:25 | URL | #- [edit]
namazu_5757 says..."NoTitle"
こんにちは。
おとーさんから4匹の仔猫のことを聞きました。
遅くなりましたが、
うちのほたるを拾って来た時には、
色々と夜中にもかかわらず教えていただきまして、
ほんとうに助かりました。ありがとうございました。
ほたるも獣医さんのところではかってもらって150gでした。
いまでは400gを越えているのではないかと思います。
タルトちゃんはかわいそうなことになりましたが、
のこる3ニャンの子育て、大変だとは思いますが頑張ってください。
2010.08.02 18:04 | URL | #F6yXwSkc [edit]
nico. says..."NoTitle"
本当に儚い命ですね・・・
せっかく生まれてきたのに、と思うと
胸が痛いです。
残された兄弟猫さんたちが無事育ってくれる
ことを祈るばかりです。
2010.08.02 18:30 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."NoTitle"
びっくりしました。
河川敷にこんな小さい子が。。。
なんとも言えないですね。もう、ホントに。

タルトちゃん、残念でしたね。
残った3兄弟、タルトちゃんの分まで
幸せになってほしいです。

おとうさんに見つけてもらって本当に良かった。
ちょこさんも大変でしょうけど、頑張ってください。
2010.08.02 21:23 | URL | #- [edit]
クニ says..."NoTitle"
ちょこさん、ご無沙汰してしまいました~

タルトちゃん、残念でしたね・・・・
でも、この暑い中あの河川敷でよく3にゃんが助かったと思います・・・
お仕事も有りますのに毎日、大変だと思いますが、どうかお体
ご自愛くださいね~
月曜、大丈夫ですか?
2010.08.04 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/62-d0c15e88
該当の記事は見つかりませんでした。