ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

レモングラスふたたび

3週間も空いてしまいました。
一旦書かない癖が付くと、なかなか復帰できないものですね。

猫たちも元気で過ごしています。

先日実家の母から、またレモングラスが届きました。
荷物を解いたときから一部の猫達がわらわら、早速狙ってきました。
ほんとに好きなんだね~

A子、ワイルドです。
レモングラス7

「くろいの」も一緒にワイルド。。
レモングラス8
前に

「りんご」と「はやた」も登場して猫じゃらし状態。
レモングラス9

この子達と、草好きのみぃみぃ以外はあまり齧りにきません。

ただ好きな子は本当に気になるみたいなので、普段猫達入り禁止の和室に干したのですが、
その作業を「くろいの」に見つかってしまい、入ろうとすると必ずするりと一緒に入られます。

こういう形の草は猫が好きなのはわかるんだけど、
なぜレモンの香りがするこの草が好きなのであろうか?
猫的には柑橘系の香りではないのかな・・・?


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/611-9ab96133
該当の記事は見つかりませんでした。