ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

淀川のうなぎ

今日のお昼、NHKの番組で淀川のうなぎの紹介をしていました。
天然物のうなぎは非常に少ないらしく、都市の真ん中を流れる淀川で捕れるとは
たしかに驚きです。

そんな希少なうなぎを、実は間近で見たことがあるのです。
もう2年ちょっと前になるのですが、きじーずがほんの小さな仔猫だった頃、
おかーさん猫がなにやら獲物を咥えて、川べりを歩いていました。

そして仔猫たちに与えたものが「うなぎ」
写真はおとーさんの当時のブログより
思い出うなぎ2

その頃のきじーずと、後ろにいるのはおれんじかな?
思い出うなぎ
真ん中の三毛ちゃんは、風邪か何かでこの後いなくなってしまいました。。。

河川敷のねこより、真ん中で頑張っているちびた
思い出うなぎ (2)

天然物のうなぎを捕れるなんて、すごい!
母猫は強し。
今も河川敷で頑張っています。とても甘えん坊で、母だった頃のことは覚えていないかな?
はは

立派に育ててもらってよかったね。きじーず。
もう河川敷の頃のことなんか忘れた雰囲気だけど・・・。

思い出うなぎ

ちなみにきじーずとおれんじは従兄妹です。

スポンサーサイト

2 Comments

クニ says...""
きじーずちゃん達とお母さんってソックリなんですね

そして天然ウナギをミンニャで食べてる姿も衝撃的
私ならウナギでなくてヘビと思うかもしれませんから・・・・
最近高くてウナギは食べてません、天然もの食べてみたい~
みんにゃさぞかし美味しかったでしょうね(笑)

お母さん=^_^=もう地域猫さんになってるんですね~
2015.10.22 23:40 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ANKO says...""
見ましたよ!淀川のうなぎ。
まさかいるとは思わなかったけど、さrに猫がそれを捕食してるなんてビックリ!
キジーズは今の幸せで昔のことは忘れちゃったんじゃ?
それでいいんだと思います。
2015.10.28 12:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/609-d25c5d03
該当の記事は見つかりませんでした。