ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ぷりん、新生活

千葉に引っ越したぷりんですが、たった1日ですっかり馴染んでいるようです。

新しいおうちに着いたその夜から、娘さん(飼い主さん)の布団で一緒に寝たそう@@
(そういえばマーブル(現てんちゃん)も引っ越した夜も、やはり娘さんの枕元で
寝たらしいけど^^)

Nさんがブログにたくさん写真をアップして下さったので、いくつかお借りしました。

お風呂に入った後のポーズ。
IMG_2548.jpg

この写真、随分若がえったみたいで可愛い~。
IMG_2533.jpg

なんだか我が家にいるときより数段可愛くなった気がします。

やっぱり猫が大勢の生活は辛かったんだろうな~。

おまけにちびたやA子に攻撃されるし。
ぷりんは猫との生活に慣れていなくて、近付かれるとう~う~唸る。
それを聞いたちびたやA子が追い掛け回すといった日常だったので。。。
でも最近は自分からりんごを舐めに行ったり、くろいのと一緒にベランダに出たり
ちょっと慣れてきた部分もあったんですが。
それに必ずみんなのいるリビングに一緒にいる時間の方が長かったんだけど、
でも毎日緊張していたことでしょう。

人間は大好きみたいで、ベッドの枕元で寝たりしてましたし、
一人(猫)なりたくてベランダに出ていても、こちらが出て行くと、
先回りして椅子に乗って撫でて撫でてとアピールするタイプ。
撫でるのをやめようとすると、手で引き止めるくらい。。。

そんなときにNさんにお声を掛けていただき、
寂しくはなりましたが、こんな姿を見ると、本当に良かったと思います。

新しい名前は、「しずく」ちゃんだそうです。

新しい生活で安心したのか、仔猫のようにふみふみしています。
IMG_2549.jpg

本当はもっと早く解放してあげないといけなかったんでしょうけど、
こうして運命の出会いが訪れるのを待っていた時間だったのかも。

よかったね。ぷりん、、、、しずくちゃん!

Nさんのブログには移動中の写真などもあります。
覗いてみて下さいませ→



2 Comments

ANKO says...""
ぷりんちゃん改め(新ためかな?)しずくちゃん、確かに子猫返りしたみたい。
きっと自分で縁をたぐり寄せてたのね。
見事に素晴しいご縁を引き寄せて幸せいっぱいだ^^
こうして幸せに暮らす様子が見られるのは何よりも嬉しいですね!
2015.10.15 12:08 | URL | #- [edit]
クロpapa says...""
しずくちゃん、よかったね~元々の美猫さんに磨きがかかったような。
迷っていたところを、ちょこさんちで保護してもらってよかったね。

Nさんのブログを拝見してビックリ!
本格的にロードレースをされているのですね。しかも優勝も多数とは!
凄い!
2015.10.17 17:50 | URL | #GEDeFETU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/608-1cbc1e30
該当の記事は見つかりませんでした。