ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

猫草のかわり?

実家の母からとうもろこしが届きました。

とうもろこしは収穫したその日に食べるのが一番おいしいとのコメント付きなので
既に当日ではないですが、、12本を急いで蒸すことに。

わさわさ皮を剥いていると、猫達登場。
まずは「りんご」と「くろいの」。
とうもろこし
新しい外敵を攻撃中の気分?

次にA子登場。
じゃれるのかと思いきや・・
とうもろこし2

噛み付いて引きちぎろうという勢い。
猫草代わりなんでしょうか?

結局はこの3匹だけしか登場しませんでした。
とうもろこし3

噛んだのはA子だけ。
いつもお花を齧りに来るりんごも、とうもろこしの皮には食いつかずでした。

人間用はこんな感じ。
とうもろこし4

この倍以上ありました~。

スポンサーサイト

1 Comments

nico. says...""
わー、美味しそう!
こんな立派なトウモロコシを送ってくださるなんて
なんて優しいお母さんっ>▽<

そっか。トウモロコシにもヒゲがありますもんね^^
見ようによってはUMAっぽく見えないこともない???
攻撃対象になっちゃったんですねえ(笑)。
トウモロコシの皮を真剣にチェックするお三方の表情が
可愛過ぎます♪
2015.07.15 21:07 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/594-a58aebb7
該当の記事は見つかりませんでした。