ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

長崎ねこさるく⑦~宵の明星~

迷い猫の「ぷりん」、術後も元気にしています。
が、我が家の猫になんだか厳しくなってしまって、、、
かつ「ちびた」が「ぷりん」を攻撃するようになりました><。
大人猫さんはなかなかすんなりとは行かないものです。

さてそれでもしつこく、まだ5月のねこさるくの続きです。

2日目の夜は長崎市内に宿泊。
なので暗くなるまで市内散策、最後はこちらの公園の猫達を撮りに行きました。

おじさんに懐いていた猫達ですが、初めての人は遠巻き。
yoi.jpg
いいことです。

結構たくさんの猫達がいて、10匹は見かけました。
5月というのにみんなまるまる、ころころしていてほっとします。

ずっとついて来てくれた猫さん。
体調が悪いのか毛並みが悪く汚れてしまっていたけど、、、
yoino2.jpg
どうか治りますように。

西の空を見上げると、大きく輝く明星が。
yoi3.jpg
水平に伸ばした左手は平和への思いを示すものだそうです。

猫たちも人も、この先ずっと平和で暮らせることを心から祈ります。



・・・うちの猫たちも^^;;

スポンサーサイト

1 Comments

ANKO says...""
病院から戻った子を警戒するっことあるからね。
ニオイとかなのかな。(ソランの場合は嫉妬w)
でも時間が経てばまた元通りになると思いますよ^^m

平和。ほんとこれにつきますね。
2015.06.25 12:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/590-f968656b
該当の記事は見つかりませんでした。