ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

拾いもの

最近拾ったもの。

10日ほど前、河川敷を自転車で走っていたおとーさんが轢きそうになりつつ発見。
クワガタの「クワちゃん」
拾ってきた日から2日ほど昆虫ゼリーの上でほぼ動かず、危ないのかな?と
いう感じでしたが、最近は人の気配を感じると速攻隠れます。。。
この中にいるはず↓
kuwa.jpg

ほとんど姿を見てないですが、元気になったようです。



そして、おとといの夜拾ったもの。


大人のねこさん。。。

purin.jpg

マンションの自転車置き場の前を歩いているので、呼び止めると近づいて来ました。
一旦自宅に帰り、おとーさんと一緒に焼きカツオを持ってくると、、、一気食い。
かなり人馴れしていて、すりすり、抱っこもOK。
抱っこしてマンションに連れて帰ろうとしましたが、流石に無理みたいで、、、
怖がられてしまいました。

結局キャリーの中にかつおを入れておびき寄せ確保。

昨日病院で見てもらいましたが、3~4歳くらいかとのこと。
痩せていて2.7kgしかありません。

でもとってもかわいい女の子です。

purin2.jpg

初日は我が家の猫達に思いっきり威嚇していましたが、
昨日からはそれはあまり言わなくなりました。

ただレボリューションのせいか、急にご飯を食べたせいか、下痢で元気が
なくなってしまいました。
昨日は朝から洗われたり、夕方には病院いったりとめまぐるしかったものね。
今日は少し様子を見ようと思います。

人馴れ具合からして迷い猫か捨て猫、どちらかでしょう。
念のため警察には届けておかないと。
飼い主さんが探してくれているといいのですが。


スポンサーサイト

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.04 14:44 | | # [edit]
ANKO says...""
ずいぶん人慣れしてるようだから野良さんではなさそうな・・・
迷子だと思いたいな。
だとしたら飼い主さんも心配してるでしょうね。
早く見つかるといいですね。
2015.06.05 12:28 | URL | #- [edit]
クニ says...""
沢山広いものをしましたね~
クワガタさんのお顔が観たいです(笑)

スリスリ=^_^=さんこれだけ人馴れしてるとい事は飼い主さんが居るのは
間違いない気がします
どうか飼い主さんが居るように祈ります
2015.06.06 17:35 | URL | #R2WJGsRw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/584-2b0f8a05
該当の記事は見つかりませんでした。