ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

猫毛祭り

随分暑くなりましたね。

本日我が家は毛祭り、といっても毛フェルトで可愛いさんを作るといった
そんな楽しいものではありません。

人間べッドのシーツやタオルケットの洗濯をすれば、大量の毛。

ソファもグレーに変色しているので、手に水をつけてブラッシングすれば大量の毛。

クッションも座布団もころころカーペットを転がせば毛だらけでございます。

この季節は人が動いて空気が動けば、風に猫毛が舞う勢いです。。。

そして今日は↓の猫ベッドも洗いました。
nekoke2.jpg
これだけ暑くなればもういらんでしょう。今日も使ってたけど。。

掃除の済んだベッドでは、気持ちよさげにまた猫毛をくっつけて眠る猫の姿。
りんご、
nekoke.jpg
ちびた
IMGP0005_20150527224032784.jpg

まだまだ暑くなる季節
猫毛との戦いは続きます。



3 Comments

クニ says...""
この季節猫毛のついた洗濯物に追われる我が家ですが
ちょこさん宅は大変ですね~
お仕事があるので休みの日は掃除洗濯が大変だと思います
毎日、ブラッシングをすれば少しは抜け毛が改善できるらしいのですが
中々、その時間がありませんね

りんごちゃんもちびたちゃんも可愛い~
でも、どちらも同じお顔に見えます(笑)
2015.05.28 01:03 | URL | #R2WJGsRw [edit]
nico. says...""
うちも今さっき、おみそを丸洗いしましたよ〜^^
ブラッシングじゃもう追いつかねえっっ><;ってなって
急遽お風呂に入れました。(おこげは先月洗ったので
さすがに毎月は気の毒くて免除w)

我が家、おみそがアレルギー持ち(私もちょびっとハウスダスト
に反応)なので、夜と朝イチのモップがけ&掃除機の前の拭き掃除
・・・と、小まめに猫毛除去してるはずなのに、毎回毎回「どこから!?」
というくらい、フワフワ綿埃がてんこもり・・・^^;
猫毛には限りがありませんね(笑)。
2015.05.30 11:02 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ANKO says...""
うちは換毛期がないからみなさんのご苦労が他人事だけど、
そのかわり超寒がり/暑さ知らずだから、いまだにくっ付かれて暑い暑い。
毛布は有無を言わせず片付けたけど膝掛けはまだ仕舞えず;;
この時期猫も大変だろうけど人も大変よね〜
そんなこともお構いなしの気持ち良さそうな寝顔だことw
2015.05.31 16:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/583-c2e09db2
該当の記事は見つかりませんでした。