ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ちょこお留守番~ラッコのご飯タイム~

ラッコが演技をするなんて~とコメントをクニさんからいただきました。

私も見たのは初めて!
お腹で貝を割るだけではないんですよ~。
ただビックリして(?)カメラのISO設定を間違い、シャッタースピード遅すぎの写真ばかり。。
でもせっかくなので載せてみました。

まず飼育員さんが入って来た扉、後に見えていますが
らっこ5
この扉開けっ放しにして入ってこられるんですね。
そうするとラッコがちゃんと扉を閉じるんです。
おおすごい~って感じでスタートします。

その後はしばらく立って飼育員さんと戯れ、一旦泳いでご飯をもらい
次はたくさんのお手タイム。
らっこ
左右交互に結構ハイスピードでお手。
その間飼育員さんが爪のチェックしたりもします。

こちらを向いてのお手。
らっこ2
可愛い~。

そして見せ場はジャンプタイム!
ご飯の貝が水槽のこちら側の高いところに投げられると、ジャンプして捕ります!
らっこ3
何度もジャンプしてくれましたよ。

最後は水槽の下に残った貝も片付けてました(飼育員さんが長いタモで貝殻回収しますが)。

お腹でご飯食べるだけではなくいろんなことが出来る賢いラッコ。
らっこ4

もうちょっと落ち着いてご飯食べたいかも知れないけど、
まあ自然界でももっと落ち着かないかもしれないかな。

楽しいラッコのご飯タイムでした。

ちなみに、nicoさんの質問いただいたすなどりねこのサイズですが
抱っこは出来るでしょうけど、よりかなり大きいです。
キバも鋭そう→おとーさんのブログ
ぼのぼのって言う漫画があるんですね。
今回オープン記念スタンプラリーがあって、そのプレゼントがぼのぼのの帽子(?)でした。

今鳥羽水族館のHPを見るとすなどりねこの漁るところが公開されてました!
こちら→

検索していると天王寺動物園のすなどりねこをたくさん記事にされている方が
いらっしゃいました。そういえば今も元気なのかな~?

スポンサーサイト

1 Comments

nico. says...""
うわお!ぼのぼののイラストが〜〜〜^^!なつかしい!
やっぱり、スナドリネコさんといえば、「ぼのぼの」です♪
(主人公はラッコですよ♪)
(私、高校生の時ぼのぼののマスコットかばんにつけてましたw)
そして今”すなどりねこ”をキー入力すると、一発で「漁り猫」と変換
できることに気づき、ちょっと感動。(”すなどる”で入力すると
出て来ないのに^^;)
スナドリネコさん、ご主人のブログも拝見しましたが・・・あの牙と
野性味、抱っこするのは諦めます^^;

ラッコが陸の上にいる姿だけでも珍しいのに、こんなに芸達者だなんて。
いや〜〜〜、一度生で見てみたい〜〜〜>▽<
2015.04.08 21:40 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/571-669a9f96
該当の記事は見つかりませんでした。