ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

効き目抜群~2~

柑橘系のものを朝摂取すると、脳の働きがよくなるとの記事を見つけたので、
実家で植えていたレモングラスを乾燥させて送ってもらいました。

そのままの形だったので、もうしばらく干しておこうと思いリビングの隣の部屋に
吊っておくと、やたらりんごが反応して食いついてくるんです。

え、って柑橘系嫌いじゃなかったの?
その後もしつこくやって来るので、20cmくらいのものを1本あげてみると
レモングラス

齧ってます。
レモングラス2

あっという間に完食
レモングラス3

我が家の(一部)は結構笹っぽい形状の葉のものだと、草の一種と思って齧るようで
今回もそうなのかな~?
草好きのみぃみぃは今回は反応しないのですが。

で、人間も飲んでみようとしてお茶にしてみたところ、やはり真っ先に反応してました!
レモングラス6

一応A子もチェックに来ましたが、他は反応なし。
レモングラス5

くろいのはキャットニップ大好きだったんですが、りんごはまた好みが違いました。

それともりんごも脳をクリアにしたいのかな?



スポンサーサイト

3 Comments

nico. says...""
うちの猫たちも、オレンジの皮剥いたあとの手とか
嗅がせると「ウエッ!」て顔して逃げます^^;
りんごちゃんはみかん好きかあ。(←ちょっとややこしいですね。笑)

↓裁判、お疲れさまでした。
結果は無念ですが、ちょこさんたちの頑張りはとっても有益だったと
思います。
しかし門前払いだなんて正直すごく腹が立ちます。それでよく「命を
大事にする社会作り」とか言えますよね!><
2015.05.11 17:31 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ANKO says...""
レモングラスが好きな子って結構居るみたいよ。
鉢植えのを猫草のごとくムシャムシャ食べる子も居るし。
猫が柑橘嫌いって嘘じゃないかと。
ウランもミカン類チュパチュパ食べるし。
あ、うちのは「食」に関して猫じゃないからかw
2015.05.13 11:47 | URL | #- [edit]
クロpapa says...""
りんごちゃんは、柑橘系も大丈夫ですか~
うちのクロは、みかんを食べていると、そばに寄ってこないけどね~

↓裁判、大変でしたね。お疲れ様でした。
こんな事件を起こす人は、罪の意識が薄いので、裁判に大きな意味が
あったと思います。
裁判をしなくても、事実がわかり、当たり前に罰せられる世の中で
ありたいですね。
2015.05.16 21:13 | URL | #GEDeFETU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/568-812e53ae
該当の記事は見つかりませんでした。