ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

長崎ねこさるく②~弟子入り希望?~

翌朝はホテルからテクテク道を下り、有名な坂本龍馬の亀山社中跡に向かいます。
最初に見かけた猫さんには思いっきり逃げられましたが、その後亀山社中案内の
看板がかかったあたりで遭遇。
猫のほうから寄ってきたので、かなり人馴れサビ猫さん。
ねこさるく8

坂を下ると、ちゃとらと三毛兄弟に遭遇。
ねこさるく7
ちゃとら君は人馴れ度抜群!いつも観光客に愛想振りまいてくれてるんでしょうね~。

「頼もう!」
ねこさるく9
龍馬さんの弟子入り希望かな?

その後可愛いきじとら兄弟に遭遇。
ねこさるく11
兄弟はやはりシンクロ。
ねこさるく10

白黒、白きじさんファミリーもいましたよ。
ねこさるく12
みんなフレンドリー。

境内で猫達の面倒見ているお寺もありました。
白猫少年がとってもフレンドリー。
目やにだらけだったので拭いてキレイになりました。
ねこさるく13

朝からかなりぽかぽか陽気と思っていたら、地元の方は寒いとのこと。
長崎は暖かいんですね~。
お外の猫達にとって、暮らしやすい気候のようです。

スポンサーサイト

2 Comments

nico. says...""
なんかまた寒さが戻って来ましたね〜><;
長崎、暖かいんだ。。。羨ましいっ。移住したい〜〜^^;
猫さんたちにとっても、温暖な土地は暮らし易そうですね。
だからなのか、穏やかなノホホンとした子が多いのですね♪
丸っこい子が多いのは、優しくお世話してもらってる
証拠ですな。このフォルム、ごはんちゃんと食べてるんだなあって
安心します^^

白猫少年、目ヤニ取らせてくれるほどフレンドリーとは!!!@@
うちの猫なんて、飼い主の私相手でも拭こうとしたら逃げまくる
のに〜〜〜。。。
2015.03.11 10:31 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ANKO says...""
階段や車の入れない細い路の多いところは猫族にとって安全で住み易いのよね。
うちの辺りも細い坂や階段が多いから猫さんが道の真ん中で昼寝してるw
のんびりした環境で暮らすと性格も穏やかでフレンドリーになるみたいね。
ああ、長崎行ってみたいな〜(九州は福岡にしか行ったことがない;;)
2015.03.11 11:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/563-60b015a1
該当の記事は見つかりませんでした。