ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

まりりんの49日

まりりんが亡くなって7週間目、49日目が過ぎました。

でも1日計算を間違っていて、本当は昨日だったのを今日だと思っていました。。
月曜日に亡くなったから、月曜日とばかり、
ごめーん、まりりん。
前から誕生日を忘れたりばかりで、、、今回も1日間違えて、
いっつもこんなでごめんね。

今頃はもう虹の橋に着いているかな?
虹の橋と天国はちょっと違う場所にありそうな気もするけれど、まあいいかな。


この写真は体調を崩してからのもの。
くろいのとくっ付いて、まるで四つ葉のクローバーみたいに見えます。
mariko3_20150105212954ade.jpg
黒い四つ葉だけど。

2匹の後頭部が写っていますが、まりりんとくろいのの後頭部はちょっと違っていて
まりりんの後頭部はまるで黒いビロードみたいに、短い黒い毛がびっしり生えていて
とてもきれいだったんです。
くろいのやちょこぼーるはもう少し長毛なんでしょうね。

この写真ではもうくろいのより小さくなっていますが、前は太っていてころころだったまりりん。
口内炎が酷かったのに、ステロイドの間隔を空けなければと投与を押さえ
それで随分痩せてしまった。
むしろ積極的に投与してご飯を一杯食べていれば良かったのかも。
原因も病名もわからないままのお別れだから、すべて想像でしかないけれど
辛い思いをさせていたなら、本当に申し訳ないと思います。
なんでこんなに早くお別れしないといけなかったのかなぁ?
いつかまりりんに再会したら、どう思っていたか聞くことが出来るんでしょうか?

そう、いつか再会しようね、まりりん。
虹の橋で四つ葉のクローバーを集めて待っていてね。
ゆっくり眠りながらでいいから、きっとね。

まりりんとくろいの


スポンサーサイト

3 Comments

クニ says...""
まりりんちゃん、49日でしたか^~
もう虹の橋を渡れたかな?
家のクロ姉さんもまりりんちゃんと一日後なので昨日が49日

まりりんちゃんもクロ姉さんも縁があってちょこさんや家の子になってんですよね
家も高齢ねこが2匹心配事ばかりです・・・・
2015.01.06 02:04 | URL | #R2WJGsRw [edit]
hoppetan says...""
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

まりりんちゃん、49日が過ぎたんですね。
ミレニが亡くなって一か月後ぐらいから私も
ああしていたら、こうなったかな?と少し冷静にあれこれ考えました。
一年半たった今でも、たまにふと思います。
再会して、どう思っていたのか聞く事が出来たらいいですね。

どこかで楽しくのんびりしていたらいいな~
再会したら、「あれ、もう来たの?」って感じで
あくびをしながら、のびをしながら、ゆっくり近づいて来てくれたらいいな・・・
2015.01.06 14:05 | URL | #- [edit]
nico. says...""
まりりんちゃんの49日でしたか。
月日が経つのは早いような、遅いような気が不思議な
気持ちです。
まりりんちゃん、きっと今頃はどこも痛くない、若々しい
姿にもどって虫さん追いかけたり美味しいもの食べたり
してると思います。
この世では限られた時間しか一緒にいられないけど、
今度会う時はお別れは要らない、幸せな再会ですもんね。
私も、お空で会えたら、まりりんちゃんのビロウドのようなツヤツヤな
後ろ頭をナデナデさせてもらいないなあ。
2015.01.07 18:57 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/552-5a4bc7dc
該当の記事は見つかりませんでした。