ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

2014大晦日&2015新年

今年も大晦日のアップとなりました。
もっと早く書こうと思っていたのですが、気が付いたら今年も最終日。
また1年が終わろうとしています。

今年は11月にまりりんが亡くなり、我が家の猫ズは4匹に。
でも保護猫たちが6匹もいるので10匹で年を越します。
といっても猫たちは恒例のお留守番ですが。

去年から今年の春までに保護した子猫たちは10匹。
残っている(元)子猫が6匹。
大勢の若猫がいるせいか、最近困った問題が勃発。
やんちゃなきじーずが、何故かちょこぼーるを追いかけてイジメるんです。
もちろん威嚇などしないので、遊んでるつもりなんでしょうけど、
ちょこぼーるはかなり嫌みたいで、かなりぎゃあぎゃあ怒っています。
もうおっさん猫のちょこぼーるにとって、元気な猫の相手は面倒なんでしょうね。

なので仲が悪いというわけでもないんです。
先日のソファの上の光景。
えっと多分6匹くらいかな・・?
クリスマスイブ2

もう一度見てみると、
クリスマスイブ4
あ、ちょこぼーるはりんごの下敷きになってたんだね。。
(この画像はスマホなんですが、今どきのスマホは良く撮れますね)

て感じでよくくっついて寝ていたりはします。
来年は絡まれないようになるといいね、ちょこぼーる。

色々なことがあった2014年も終わり、あとちょっとで2015年。
来年はどんな年になるのか?
先ほどから急に風が強くなってきました。
年始にかけ大荒れのお天気だそうですね。
皆様、くれぐれもご注意を。
年賀状配達の郵便局員さんたちもほどほどに。

今年もお世話になりました。
我が家は猫的喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが
どうか皆様良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

3 Comments

nico. says...""
そっかあ。
若者のノリでグイグイ来られるとちょっと
めんどくさいししんどいよね^^;
わかるよ、ちょこぼーるくん!!
穏やかに年越し&年始が迎えられるといいんですが。

ちょこさん、今年も仲良くしてくれてありがとうございました。
良いお年をお迎えください^^
2014.12.31 18:18 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says...""
ちょこさんちは10匹で年越しなんですね
まりりんちゃんが居なくなり寂しくなりましたね
沢山居る中でもやはり最初からいる子には思い出が沢山あり
寂しいですね
今年は沖縄での素敵なお写真をみせて頂きありがとうございました
来年も宜しくお願します
2015.01.01 00:01 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ANKO says...""
あけましておめでとうございます。
みんなが笑顔で暮らせる楽しい1年になりますように。
ソラン・ウラン共々今年もよろしくお願いします。

ここまで軍団となると何匹居るかなんてどうでもいいわねw
ちょこぼーるちゃんのためにも?良いご縁に恵まれますように。
2015.01.03 12:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/550-fdfe12fc
該当の記事は見つかりませんでした。