ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ねこだんご?と思いきや

昨日今日と日差しが暖かく、嬉しい日中。

でも夕方が近づいて来ると、猫たちは恒例の猫だんご。
ねこだんご??5
実は目を開けてるくろいの、ちょっと怖い。

その横でももう一つ猫だんごかな~と思いきや@@

なんか違いませんか?みぃみぃくん。
ねこだんご??

ぴけの寝込みを襲い中!?
ねこだんご??2

困ったなあ。
でもすぐにぴけに叱られて、大人しく猫だんご。
ねこだんご??3

昨日・今日は珍しい光景もありました。

離れてはいますが、ちょこぼーるとなな、そしてA子の3匹です。
ねこだんご??4

普段からちょこぼーるとなながくっ付いているところなんて、ななが子供の頃以来
あまり見かけません。
それなのに、昨日と今日ベッドで近くで寝ていました。
そこに今日はA子も加わっています。
A子は相変わらずななが怖くて、普段は目が合ってななが挨拶しようとしても逃げます。
ななもそれが気に入らないみたいなんですが。

この程度までなら、近くで寝ても大丈夫なのかな~?
この冬はもっとくっ付いた猫だんごになって欲しいな。

スポンサーサイト

4 Comments

クニ says...""
え~あの人懐こいななちゃんを苦手な猫さんが居るなんて~
でもニャンコが増えれば増える程、相性が合わない子が
増えるんですよね~
でも、近くで寝てるというのは良いですね~
猫は歳と共に穏やかな性格に成りますね

あっ黒猫クッションがある~♪
我が家はとうとう黒猫が居なくなりました・・・
寂しくなりました
2014.12.11 01:14 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ANKO says...""
もう一つの猫団子、見てはいけない最中のようだわw
寒さが増すほどに猫団子も大きくなるんじゃ?
本格的な冬になったらみんなで一つの猫団子かな^^
2014.12.12 11:36 | URL | #- [edit]
nico. says...""
寒さは人と猫の距離も縮めますが、
猫同士の距離も近づけてくれるんですねえ^^
あ、うちの猫どもは例外ですが(T▽T)
みんにゃ、それぞれに絶妙な距離を取って
賢く仲良くしてますね♪可愛いなあ〜〜!

寝込みを襲われてるのに、お腹丸出しの
ピケちゃん(爆)。
これは相当の強者と見ましたが・・・如何に!?>▽<
2014.12.13 12:32 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クロpapa says...""
それぞれに複雑な関係があるのでしょうね~
猫だんごの無い、クロ家では、どの風景もうらやましいですよ。

暖かい日が続くと思えば、また寒くなりました。
もっと、大きな猫だんごが見られるのかな~
2014.12.13 15:06 | URL | #GEDeFETU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/548-4822d138
該当の記事は見つかりませんでした。