ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

まりりんの容体2

まりりん、結構頑張り屋さんです。

今日病院に行った時は、体温計で温度も測れないほどの体温で
生きているのも不思議と言われたそうです(今日はおとーさんが担当)。

今日もステロイドと栄養剤を打ちました。帰って来てしばらくしてから
自力で水を飲み、トイレにも自力で行きました。
昨日よりも動いています。
でもトイレでへたり込んでしまい、結局おしっこは出ないみたい。。。
帰宅した時はそんな感じでした。

さっき、みんなのお魚タイムには起き上がって来たのでカルカンのスープ仕立てを
持て行ってみたら、結構食べてくれました。
正味はティースプーン3杯くらいかも知れませんが、今日はご飯を食べてなかったので
かなり嬉しい。
そのあとしばらくして、カロリーエースも大匙2杯以上食べてくれました。
呼吸は昨日より落ち着いていてゆっくりしています。

保温の為にヒーターを入れましたが、暑くなると移動するので程ほどにしています。
つい今もまたカロリーエースを大匙一杯ほど食べてくれました。



・・今日はまりりんに会うため、仕事はさっさと終えて帰宅しました。
じゃあ普段の残業は一体に何?と突っ込みたくなりますね、。自分に。。。

スポンサーサイト

2 Comments

nico. says...""
体温がそんなに低く・・・。
おしっこも出てないんですね。
まりりんちゃん、辛いね。辛いのに、頑張り屋さんだ。
良くなって欲しい。ただただ、それだけです。
こんな時に限って関西は急に冷え込んできてて、
天気に対して憎らしい気持ちです><
とにかく温かくして、体力温存ですね。
ちょこさんもおとーさんもお辛いと思いますが
まりりんちゃんと一緒に頑張ってあげてください。
2014.11.15 11:19 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says...""
ちょこさん、スッカリご無沙汰してるうちに、まりりんちゃんが大変な事に~~~
黄疸が出てるなんて心配でなりません
それと体温が計れないとは低体温と言う事なんでしょうね・・・・
猫さんはこんなに直ぐに悪くなるのですね

家のクロちゃん腎臓病ですが肝臓の数値はそんなに悪くないそうなので
自力では殆ど食べなくてもa/d缶給餌で何とか生きています
水のみ場を3か所にして沢山水を飲む様に心がけています
オチッコが出なくなったら困ります

↓のななちゃんが優しくなめてる姿、本当に辛いです
今はお母さん代わりになってくれてるんですね

ちょこさんも森野さんもお仕事があるので本当に大変だと思います
どうかどうかおからだけには気を付けてまりりんちゃんの事祈っています
2014.11.16 21:17 | URL | #R2WJGsRw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/543-4ed724de
該当の記事は見つかりませんでした。