ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

あれから1年

河川敷の小屋撤去の知らせが張り出されたのは、去年のちょうど今頃でした。

この1年の間に「あやちゃん」「おーしゃん」「くーくー(たへい君)」が、
無事新しいおうちに旅立ちました。

皆さん、ありがとうございました。

今小屋の跡周辺は、トラックの轍で剥き出しになっていた土に草が生い茂り、
周囲と見分けがつきにくくなって来ました。小屋があったその場所は、まだ
地面が見えていますが、腰までの高さの草を掻き分けて進まなくてはなりません。
443のコピー
ちなみに↑この写真以外の撮影はちょこです。

キチくんとはもうずっと会えていませんが、他の猫たちならその姿を見かけます。
おじさん(飼い主さん?)とお散歩する猫。
河川敷3

小屋の近くでテントを張って暮らすホームレスさんと暮らす猫・・。
河川敷5
黒猫2匹、キジトラ2匹、他にもいる??
河川敷4

河川敷は人が少ないので鳥達の楽園。冬の間は渡り鳥の姿も多く見かけました。
最近はおとーさんの真似をして、たまに鳥撮影してます。

小屋の前のグラウンド(?)には、ツバメが舞ってます。
ツバメってわざと近くをするりと飛んだりして、人をからかうようなことをします。
093.jpg

群れの動きは面白い。一斉に方向転換。
河川敷


そして我が家に滞在中のかれんちゃん
近付くとすりすりしてくるので、新しい写真が撮れません・・・。
やはりかれんちゃんには、もっと構ってくれる家族が必要みたい。
どうか甘えん坊のふわふわかれんちゃんをよろしくお願いします。
河川敷6

スポンサーサイト

18 Comments

ANKO says..."No title"
もう一年ですか....
新しい家族のもとで幸せに暮らしている子達はもう小屋のことなんて忘れたのかな?
キチくんもどこかで幸せに暮らしていることを祈るばかり。
カレンちゃんにも素敵な家族が見つかると良いですね。
待っただけの甲斐がありますように^^m
2010.06.16 12:09 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
写真を見る限りでは、小屋の名残がすっかり無くなってしまいましたね。
早いですね・・・
今いる猫さん達は平和に暮らしているのかな~。
かれんちゃんにも早く優しい家族が見つかりますように。

ツバメの写真、すごい!!
こっち見てますね^^
2010.06.16 23:17 | URL | #- [edit]
nekosippo says..."No title"
もう1年なんですね。
おーしゃん、あやちゃん、くーくーくん、みんな新しいおうちがみつかってよかったと改めて思います。
かれんちゃんにもどうかみつかりますように。
ちょこさんがお世話していた猫ちゃん以外にも、たくさんの猫ちゃんが河川敷にはいるんですね。
どんな形であれ、面倒を見てもらっているなら嬉しいですね(^o^)丿
ツバメ、私は今日久しぶりに見ました。
人がいつも出入りするところにしか巣を作らないそうです。
河川敷を自由に飛びまわうツバメちゃんも、巣は人間のすぐ近くにあるんですね^^
2010.06.16 23:57 | URL | #T/baKjHk [edit]
クニ says..."No title"
河川敷もこんなに草が生えて、スッカリ昔の話になったような・・・・
何だか感慨深いものが有りますね~
かれんちゃん以外の子達がこうして巣立ち
本当に良かったと思います・・・

凄い!ツバメがいっせいに横になって飛んでる姿
初めて見ました~
ちょこさんもフォトの腕を上げてますね~
いいですよね?傍に師匠が居るのですから・・・
2010.06.17 00:28 | URL | #- [edit]
スウ says..."No title"
おはようございます。
1年、あっという間ですね。
みんな新しいお家に行って、幸せに暮らして、
これもちょこさんの努力の結果、かな(^-^*
かれんちゃんもとってもいい表情してますね♪

ツバメや鳥の写真、すごかったです!
特にツバメさん、飛行しながらカメラ目線をして
可愛いですね~。
2010.06.17 06:19 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
nico. says..."No title"
ちょこさんのブログで河川敷のことを知って、
もう1年が経つのですね。
里親さんが見つかって幸せになった子たち・・・
本当に良かった!
かれんちゃんも、早く思いっきり甘やかし放題
甘やかしてくれるパパママが見つかります
ように・・・

ツバメの静止写真をこんな風に見るのは新鮮
ですね!
このジメジメとした季節に爽やかさを吹き込んで
くれるようなツバメの姿に感動♪
ちょこさんも写真、上手だなあ~~。
2010.06.17 21:28 | URL | #Er9u1F22 [edit]
しおんママ says..."No title"
河川敷にはまだ猫がいるんですね。
でもこの子たちはちゃんと雨風凌げて
ご飯ももらえるんですよね。
自由な人に飼われて、幸せといえば幸せ
なのかも‥。
ちょこさんのご尽力で小屋の子たちもほとんど
里親さんがみつかり、ホントによかったです。
あとはかれんちゃんだけですね。
最初に見た時から気になっていたかれんちゃん。
ご縁がなくてウチの子にはできなかったけど‥
幸せになって欲しいと心から願ってます。
2010.06.18 01:26 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
1年経ってしまいました。
全員とは行かなかったけど、幸せになった子がいて
良かったです。
かれんちゃんもいつか幸せになれるかな。
2010.06.18 22:08 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
小屋の面影はないですね~。
小屋の跡は少しだけ草の生えてないところがありますけど・・。
今いる子達も今日のような雨の日は心配です。

ツバメ、正面から撮れたのうれしかったので
載せてしまいました~。
2010.06.18 22:16 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nekosippoさんへ"
応援ありがとうございました。
満足とは言えませんが、3匹は幸せになったこと、嬉しいです。
河川敷のほかの猫たちがどんな暮らしをしているのか、
以前の小屋に比べたら、はるかに小さなテントでの暮らしなので・・。

ツバメって人間のいるところにしか巣を作らないんですか?
知らなかった。
ツバメが軒先に巣を作ると幸運、という話もありますものね。
2010.06.18 23:43 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
小屋があったようには見えませんよね。
ここでの猫たちの生活も、今は昔。
どこに行ったのか分からない子のほうが多いけど
でも3匹は幸せになれてよかったです。

いっせいに横になってるのはツバメじゃないんです~。
すみません。
師匠、、、ですか。学ぶ気持ちがいまいちなので
いまだにカメラの機能も覚えられないです~。
2010.06.18 23:49 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."スウさんへ"
応援ありがとうございました。
幸せになった子たちのこと思い出すと、
やっぱり嬉しいです。
かれんちゃんも、もっと楽しい生活ができますように!

飛行しながらカメラ目線のツバメ!
恐るべしですね。
やっぱり人間が好きなんでしょうね?
2010.06.18 23:53 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
大人の猫たちがおうちを見つけられて、本当に幸運でした。
ありがとうございました。
かれんちゃんも毎日甘えられる家族を、早く見つけないとですね。

鳥の写真も面白いですね。
ツバメは高速で飛ぶので、あわせるのが難しい。
でも反射神経の訓練には丁度いいかも!?
2010.06.18 23:59 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
猫、、まだいますよ。
この先、どうなるのか分かりませんが・・。
今はホームレスさんのテントの周辺よく見かけます。。。

かれんちゃん、しおんママさんのお宅にいけたらよかったんですが。
ちょっと遠いですものね。
このあと素敵な出会いがありますように!
2010.06.19 00:08 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
猫達も皆、工夫して生活しているんですね。
見た感じでは、みんな元気で健康そうだけど…
やっぱり外猫さんは辛い事も多いかも…
鳥の写真、美しい!
鳥もミステリーな生き物ですよねー?
なんであんなシンクロで飛ぶことができるのか…
また素敵な写真楽しみにしてますね。
2010.06.20 00:28 | URL | #uzBt6Cok [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
そうですね。
この子達はここに生まれて、ここしか知らないで
暮らしていると思います。
その中で少しでも穏やかな日々が長いようにと祈ってます。

鳥って、きれいで可愛いです。
またちょくちょく載せます~^^。
2010.06.24 07:31 | URL | #- [edit]
blue says..."No title"
鳥の群れの方向転換は
面白いですね~
でもキチくんはどこへ・・・
見るとせつないね 心配で・・
かれんちゃん 気長に頑張って待ちましょう
2010.06.26 00:23 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."blueさんへ"
鳥は群れで行ったり来たり、面白い動きをします。
キチくん、どこかで生き延びていてくれること
祈るばかりです。
かれんちゃん、もっとアピールせねば・・です。

2010.07.04 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/54-c46b2195
該当の記事は見つかりませんでした。