ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

暑くなりましたね

ようやく暑くなってきましたね。
今日はおとーさんが、張り切って扇風機を出してきました。
まだそこまで暑くないけど・・。

最近ふと気づいたのですが、
暑くなると猫だんごは見かけませんが、時を同じくして見なくなった姿、
それは「ふみふみ」
なな ふみふみ

この冬、特にななとまりりんが毎日のように「ふみふみ」していましたが
春を過ぎてから一切見なくなりました。
毛布の端を加えて一心不乱にふみふみするなな。
なな ふみふみ2

母猫が恋しいのかと気になりますが、実のところどうなんでしょう?
なな ふみふみ3
この毛布の中にまりりんが入っていることも多く、噛んだり踏んだりするので
まりりんの反撃にあうことも。


ちなみにまりりんは、毛布は噛みません。
ひたすら前足でふみ続けます。

皆さんのお宅でも、暑くなるとこの姿、見かけなくなりますか?


スポンサーサイト

20 Comments

ANKO says..."No title"
うちも今日扇風機を出しました。
もう夏なんですね^^;
うちは物にはやらなくて、ひたすら人のお腹や二の腕でフミフミ。
季節にも関係なく年がら年中やってます。
ただコナンは前ほどやらなくなりましたね。
やっぱり自分がお兄ちゃんっていう自覚があるのかな?
ななちゃんの毛布をチュパチュパしながらのフミフミは、
やっぱりお母さんのパイパイが恋しいのかな?
赤ちゃんみたいで可愛いな~♪
2010.06.10 21:35 | URL | #- [edit]
らもら says..."No title"
うちはもうだいぶ前から扇風機大活躍です
夫が暑がりなもんで^^;

影も、温かくなって踏まなくなったので
踏む時に使うブランケットを全部しまっていたんですが、最近になって乳母で踏むようになり
おかしいな?って思ってブランケットを出してあげたら踏みました。毎日じゃないけど、急に踏みたくなるみたいで^^;
でも回数は確実に減ってますね~
影も口に咥えて踏みます
可愛いけど、あれが乳飲み行動のなごりだとしたら、母猫はさぞ痛かろうと思いますw
力いっぱい踏みすぎ~><;
2010.06.10 22:06 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
そーいえば‥ミスティも私でふみふみする回数が減ったかも‥。
寒い時期は毎晩私の胸の上でふみふみしてたのに(笑
ななちゃん、端っこを噛みながらふみふみするんですね。
母猫のどこかをあんな風に噛んでるでしょーかね?
どこの世界も母は強し!ですね~でも‥痛そう(笑
2010.06.11 00:15 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
うちは今でも場所をかえてしますよ~
わたしのおなかの上とか。
まくらとか。
風牙は姫にゃんずのおくびでしております。
今日 りんちゃんにあいました。(お野菜便もって)あいかわらずちいさい。
でもわりさはまだまだのようですよ。
花をくいちらかすらしいです。
2010.06.11 01:43 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
昨夜はコメントがどうしても入らなかったのですが・・・・なぜかな(涙)

ななちゃん、可愛いな~
やはり猫にとっては毛布の感触がお母さんを思い出すんでしょうね?
2010.06.12 02:18 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
うちはもう、夜寝る時はクーラーで除湿かけて
ます^^;ダンナが暑がりなので、私とネコ達は
迷惑なんですけどねー(=▽=)

ふみふみ、うちではおみそしかやらないんです
が、おみそは私のお腹限定でフミ&チュパする
んです。
年中無休です~^^
2010.06.12 11:10 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クロpapa says..."No title"
急に暑くなりましたね。でも明日からは雨模様。
まだ、扇風機は早かったかな?

クロも、この暑さで、抱っこは時々になりましたが
mamaの抱っこのときだけは、年中、フミフミしていますよ。

ななちゃんの毛布噛みの表情、かわいいです。
2010.06.12 21:11 | URL | #GEDeFETU [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
今日も暑かったですよね~
でも明日からはお天気が悪くて気温が低いみたいですが。

うちの子は人の体にはしないんです。
冬場毛布っぽい服を着ていると、膝でしてますが。
季節も関係無いですか~。
いろいろ好みがあるんですよね。
なな、やっぱりお母さんのこと思い出してるんでしょうね。
2010.06.13 07:25 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."らもらさんへ"
影様、ななと似たような感じですね。
暖かくなるとあまり踏まない仲間ですね。
口に咥えるのは痛そうだな~と私も思ってました。
母猫って偉いです。
うちはちょこぼーるは全く踏みふみしません。
かなり小さな頃に保護したから、記憶に無いのかな?
2010.06.13 07:26 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
ミスティちゃんも胸の上で踏むんですね!
やはり回数減りましたか。
噛まれるのは辛そうですよね。だから
仔猫に歯が生えてきたら、早く離乳させようとするんでしょう。
ぴけたちは4ヶ月くらいでもおーしゃんのお乳吸ってましたけどね。
2010.06.13 07:27 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."みろくさんへ"
私の体でされたことは、ほとんど無いと思います。
毛布とか布でしてます。なんででしょう?
布団に入っているとその上から、というのはありますが。
風牙くん、お姉ちゃんたちの首を踏むんですか?
肩こりに効きそう(笑)

りんちゃん、まだまだ小さいんですね^^。
お花食い散らかしますか~、みぃみぃみたいです。
2010.06.13 07:28 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
昨夜は、管理画面からコメントお返事してるのに
スパムコメントではじかれました・・。悲しい。
→理由は私のコメントにスパム用語が入っていたみたいです・・。
何でスパムなのかなあ・・・。
なので朝になってからチャレンジしました~。

やっぱりふわふわしてるところが、お母さんぽいんでしょうね。


2010.06.13 07:33 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
おっと、もうクーラーですか?
たしかに女性や猫たちには寒いでしょうね。風邪引かないように(笑)
おみそちゃんだけなんですか?
おなかの上でされたら、可愛いですよね~。
爪出てたら痛いでしょうけど、大丈夫ですか?

おこげちゃんはどうしてしないんでしょうね。
猫それぞれですよね。
2010.06.13 07:35 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クロpapaさんへ"
明日からず~っとお天気悪そうで、気温も低そうですよね。
扇風機、しばらく休憩して貰います。

クロちゃんも年中派ですか。mamaの腕の中でするって
やっぱりお母さんを思い出してるのでしょうね。
ななの真剣な表情が、不思議で可愛いんです。
クロちゃんも同じような表情なのでしょうね?
2010.06.13 07:36 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
こちらもここ数日は蒸し暑いです。
猫たちものびのび、つらそうです(^^ゞ
暑くなってもずっとさわやかだったのに・・・
寝る時はエアコン入れてますよ(^^;

たしかに夏はふみふみの回数が減るかもしれません。
毛布の上に乗らなくなるからかな~。
うちはクロエだけふみふみしないんですよ。
他の子は盛大にふみふみするけど
毛布をくわえる事はありません。
ななちゃんの毛布をくわえてる表情かわいいですね^^
2010.06.13 15:21 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
今日からお天気も悪くなって、また涼しくなりましたね。
hoppetanさんのお宅もエアコン入れてるのですか。
蒸し暑いのはつらいですものね~。

クロエちゃんはふみふみしませんか。
する子としない子って、何で決まるのかな~?
気になります。
母猫との接触具合なんでしょうか?
すごく小さいころ親と離れたか、逆に十分授乳された子は
しないとか?うちはそういう傾向があるような気がします。
毛布は咥えないこの方が多そうですね。
2010.06.13 22:59 | URL | #- [edit]
おなかぽんぽん says..."No title"
こんにちは^^
ウチの子は男の子だけフミフミします。
毛布でしているのはあまり見かけませんが
毎朝5時半に私の上に乗っかりフミフミして
起こしてくれちゃいます^^;
ちなみに
彼は生後45日で母猫から離された子です。
2010.06.14 09:22 | URL | #H6hNXAII [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
ウチは、コタツを片付けたと同時に扇風機が出ました。
暑がり家族なんで(;^ω^A

ななちゃん、毛布を噛みながらフミフミ、
ふふっ、かわいい♪
はなも、前はフミフミちゅぱちゅぱやってたんですけど、
1歳になったくらいから、ピタッとやらなくなったんです。
毛布が気に入らなかったのかしら?

かわいかったから、ちょっと淋しいですよ。
2010.06.15 13:47 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."おなかぽんぽんさんへ"
はじめまして^^。
朝からちゃんと起こしてくれるんですね。
かなり早起きになっちゃいますが。
親と離れたのが生後45日、1ヵ月半ですね。
うちのななとまりりんは2ヶ月くらいなのかなぁ?
みぃみぃは3ヶ月、ぴけは8ヶ月で、ちょこぼーるは
歯が生え始めたくらいでした~。
2010.06.15 20:40 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."kobaboo♪さんへ"
春が無いじゃないですか!?(笑)
でもそのあとまた涼しくなっちゃいましたね。

はなちゃん、急にしなくなったんですか?
毛布のせいなのか?大人になったから?
うちは逆でここ最近本格的に始めました。
不思議だな~・・。
2010.06.15 20:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/53-7536b780
該当の記事は見つかりませんでした。