ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

復活のまりりん2

気が付けば、8月も終わり近く。
今年は仔猫も拾っていないのに、間が10日間も空いてしまった。。
昨夜から涼しくて、8月でこんなになってしまっていいのか?と言う感じですが
過ごしやすくて何より~。

さて先日まりりんの口内炎が酷くなっていたので、病院に行って来ました。
以前のように食べて「ぎゃっ」というような事は無いのですが、かなり食欲が落ち、
体重も減ってしまいました。
やはりステロイド打たないとな~と思いつつ、診察室へ。

体重はなんと3.13kg、かなり減ってしまいました。
抱っこするたび軽くなったねと話していたのですが、その通りで。。
mariko_20140828223642c52.jpg
くろいのと同じくらいまで小さくなってしまって、、よく間違えます。

今回も点滴とステロイドを投与。
ステロイドの間隔は1ヶ月くらいだそうですが、今回はなんと6ヶ月ぶり。
継続して続けるとやがて効かなくなるらしい。。
なのでがんばって間隔は空けたいんだけど。

大丈夫かな?まりりん。

mariko2.jpg

http://chokologue.blog113.fc2.com/blog-entry-467.html


4 Comments

ANKO says...""
食べられないのは辛いよね。
高カロリーの子猫食とかはどうかしら。
あと友人宅の猫はサンクロンで口内炎が落ち着いているそうです。
早く良くなってまたナイスバディに戻りますように。
2014.08.29 12:14 | URL | #- [edit]
クニ says...""
まりりんちゃんお口が痛いの辛いね~
そうそうANKOさんが仰る様に食べれない時は高カロリ-のものどうかな~
家のクロちゃんはa/d缶で命つなぎました
でも猫さんは好き嫌いがあるからどうか分からにけれど・・・
クロ姉さんは何故か歳の割には歯が丈夫なので調子よくなると
カリカリが食べられます
2014.08.30 11:30 | URL | #foSq9sjE [edit]
hoppetan says...""
猛暑の疲れが猫さんにも出ているようですね。
口内炎があると、痛いし、口もまずいんでしょうか。
流動食みたいなゴハンとか
少しずつでも食べて元気が出てくると良いですが・・・

まりりんちゃん、痛いの治るといいね。
がんばってゴハン食べてね!!

2014.08.30 19:32 | URL | #- [edit]
nico. says...""
涼しいですね。ちょっと前の長期天気予報では
「今年は残暑が厳しい」とか言うてたから
身構えてたのに^^;これからまた暑くなるのかなあ?

お口のトラブル、厄介ですよね><
体重、3キロ台だなんて。
お口に負担がかからない缶詰食中心になるのかな、やっぱり。
食べられる食べ物がなるべくたくさん見つかりますように・・・(;;)
食べてくれないと、見てる側もすごく辛いですもんね。
まりりんちゃん、一歩一歩治療、頑張ろうね。
2014.08.31 11:12 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/529-debe6ddb
該当の記事は見つかりませんでした。